※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなごん
子育て・グッズ

娘の授乳について悩んでいます。体重は増えているが、母乳が足りているか不安。混合でもいいが、1回で満腹になる方法を模索中。母乳が心配で毎日気にしています。混合でも大丈夫でしょうか。

最近差し乳になったようで、そのあたりから娘が日中あまり長く寝なくなりました。
昼間は1~3時間で授乳、夜は3~4時間くらいで起き、授乳すると大抵寝落ちします。

先週金曜日にあかちゃん訪問があり、体重を計ったところ5.4㎏で、今日は5.7㎏になっていました。(今日までの間に2回だけ母乳が足りてないのかもと思ってミルクを80足しています。)
おしっこうんちもよく出ていると思います。
5日でこれだけ増えていればまだ混合にしなくても大丈夫でしょうか?
絶対完母で!とは思っていないので混合でもいいんですが、体重は増えているのにミルクもあげるのはどうなんだろうか…でもできれば1回でお腹いっぱいになってぐっすり眠らせてあげた方がいいんじゃないかと考えて悩んでいます。
差し乳になってから母乳が足りているか毎日気になって仕方ないです…。

コメント

叶乃

ふえてるなら大丈夫だとおもいます*ˊᵕˋ*
お肌がつやつやしてて元気なら問題ないと思います♡

• ゆなごん

ゆなごん

ありがとうございます
    今日も泣きまくってるのできっと元気ですね 笑
    様子を見ようと思います🐤

• 8月30日
もこ

こんにちは!
私も差し乳になってから、足りてる?!と心配になりました💦

私は母乳外来で相談したところ、成長曲線に沿って増えてれば大丈夫と言われました!

ミルク足してましたが、2回を1回にと様子を見ながら減らしました。

お母さんが大変じゃないやり方でいいんだよ🙂と言われたので、夜だけ1回ミルクあげてます!(十分飲めてぐっすり眠れるかなぁと思って)

• ゆなごん

ゆなごん

ありがとうございます
    成長曲線範囲で順調なので大丈夫ってことですね😣
    頻回しんどいですがしばらくは足さずにいってみようと思います!

• 8月30日