※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
ココロ・悩み

子宮頚管に異常があり、長期休職中です。産科医から職場復帰は難しいと言われ、罪悪感やモヤモヤ感に悩んでいます。同じ経験の方、モチベーションの保ち方を教えてください。

切迫で自宅安静で長期休職中です💦
子宮頚管の長さは大丈夫なんですが、そんなに頻繁ではないですが、張りがあるのでウテメリン内服しながら休んでいます😵
同じような方いますか?
妊娠5ヶ月からずっと休んでいて、産科医からは職場復帰は無理かもと言われています😣
こんなに長く休んでいて、旦那が休みの時にたまに買い物に連れて行ってもらって短時間で用を済ませて帰って来たりすることはあるのですが、それも職場の人に対してすごく罪悪感があり、職場の人に会わないかドキドキハラハラしながら買い物したりしているので気が気じゃありません😱
子どもを守れるのは私しかいないので仕方のないことだとは分かってはいるのですが、お給料もらってサボっている感じもして😭
37週の正期産に入るまでまだまだありますが、それまでずっとこんな感じのモヤモヤが続くと思うと辛いと思ってしまいます😱
私は一体どうしたいんだという感じもしますが、同じような方はどのようにモチベーション保っていますか?
よかったら教えてください💦

コメント

なち

切迫で自宅安静なら外に出ない方がいいですよー!

173

私も1人目の時子宮頸管の長さは大丈夫で
張りがあるだけで切迫早産で自宅安静でした!
家から一歩も出ずに寝たきりでした!
辛いですが自宅安静と言われているなら家で寝てる方がいいと思います!

くーちゃん

ありがとうございました😣