※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

おっぱいの痒みと痛みで悩んでいます。妊娠後、汗をよくかくようになり、あせもかもしれません。ケア方法を教えてください。

こんにちは。胸のケアについて質問です!
5ヶ月に入ったあたりから、おっぱいの痒み、痛みに悩まされています。
最近は張りはある程度おさまったかなと思いますが、とにかく痒くて掻いてしまうことがあります。
妊娠してから汗をよくかくようになったので、あせももあるのかもしれません。
ニベア万能説(?)で、お風呂上がりは顔のついでに化粧水→ニベアボディクリーム→仕上げにシッカロールをつけたりしています。
冷やしたり汗をこまめに拭くようにしたらよいのかなと思いつつ。。。
オイルの方が良い、妊娠線予防専用クリームが良いなど、
オススメのケア方法があったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

私も痒くて無印のオイルなどしてましたが、すごい効く!という実感もなく今はハトムギのボディクリーム使ってます😊
ちょっとベトベトしますが、しっとりして良い感じです( ^ω^ )💕

• ぼん

ぼん

なるほど、ハトムギですね。
    やっぱり乾燥が原因なんですかねぇ?
    ちょっと調べてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月29日
いちごみるく

私もあせもが酷くて、ママリで
オススメされたニベアつけてました!
でも助産師さんに相談したら
ニベアより絶対ワセリン!!!
べたべたするけどいいの!塗って!!
と言われました (笑)
とにかく保湿が大切だそうです🙋

• ぼん

ぼん

ワセリンですか!
    助産師さんの意見なら間違いなさそうですね。保湿が大切_φ(・_・
    ありがとうございます😊

• 8月29日