※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
子育て・グッズ

粉ミルクで育てている2人目の子どもの飲む量がバラバラで困っています。同じ4ヶ月のお子さんを育てている方、粉ミルクの量とあげる間隔を教えてください。

2人目の子どもは粉ミルクで育てているんですけど
同じ間隔あけて粉ミルクあげてても飲む量が
バラバラで粉ミルクの育て方が全然分からないです😭😭😭
昨日お熱もでて咳は土曜日からでるから
いつもより飲まないのかもですけど
200作っても100飲んでいらないってします💦
でも、200飲む時は飲むます😭

粉ミルクで育てているん方で同じ4ヶ月のお子さんいるママさん教えてください🙏💦💦💦
粉ミルクの量とあげる間隔を😢

コメント

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

粉ミルクを180を作って‼
3時半から4時間です💦スープ9回です😆💗

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡



    やっぱ3時間半か4時間あけますよね🙌‼
    スープって離乳食もぅ始めているんですか♪???!莉💗(発達障害)さん

    • 8月29日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    違います。9さじでした😢
    180作っても、80残す事も
    あります♪

    • 8月29日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    ミルク缶通りに200作っていたけどやっぱまだちょっと多いですよね😅‼笑

    残しちゃう時「あ〜もったいない。。。」っていっつも思っちゃいます😢
    母乳だったらそんな事思わなかったのに💦

    間隔は3時間半か4時間くらいですよね🤔❓❓

    • 8月29日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    うちは🤣💦足りなくなったら
    1さじを➕して増やしてました。
    残すのも、ミルク太りも嫌なので
    😟💦バラバラ💦辛かった😢安定しなかったから。本当に欲しい時だけ
    ミルクなんですが💦泣き出す
    暴れるのが、嫌だから、3時半から
    4時間です😆💗

    • 8月29日
yuki

先日5ヶ月になりましたが、ずっと4時間おきに180~220です!
基本は200ですがその時の状況で変えています😃

残す時は普通に残しますよ~

むに

今日から5ヶ月ですが、4時間〜5時間おきで、170〜220です。120しか飲まず残すときも普通にあります!朝イチだけは220全部飲みますが…。