※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

妊活前の検査はMRワクチン、卵管造影、クラミジア・性病検査、葉酸摂取が必要です。その他に必要なものはありますか?

妊活する前に必要な検査など、教えてください!
MRワクチンをうつこと、卵管造影すること、クラミジアや性病の検査をすること、葉酸を取ること✨
その他になにかありますか?なんでもいいです(*^^*)おしえてください!

コメント

エリ

歯医者かなと思います。
妊娠するとホルモンの影響などで虫歯や歯肉炎になりやすいです。
悪阻がある時期は治療が難しいので、妊娠前に定期検診をして虫歯治療をしておくのをオススメします!

• あみ

あみ

歯医者最近行ってなかったのでみてもらってきます!

• 8月29日
ツナ缶

あとは、子宮ガン検診も受けておくといいと思います✩
それと、ご主人の精子精液検査も受けておくといいかもしれません☺︎
私はブライダルチェックで主人も受けて、精子の運動率が悪くて、亜鉛のサプリを飲んでもらっていました!
女性だけでなく、男性も妊活が必要になると思うので、おススメします✩

• あみ

あみ

子宮がん検診は頸がんはうけたのですが、ツナさんは子宮大癌もうけられましたか??
    ブライダルチェックされたなんてすごいです!✨

• 8月29日
  • ツナ缶

ツナ缶

子宮体がんは頸がんと違って、検査の際痛みを生じるみたいです。
    50代ぐらいからリスクが上がるので、若い方は基本体がんの検査はしないことが多いと思います☺︎
    なので、頸がんのみで良いと思います!

年齢的にも式が終わったらすぐ子どもが欲しかったので、事前に検査しときました☺️

• 8月29日