※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

東温市で人気の保育園を教えてください。1歳の子供を4月から預ける予定で、田窪在住ですが車があるので場所は問いません。具体例も教えてほしいです。

東温市のオススメの保育園を教えて下さい!!
4月から1歳の子供を預けようと思っています。
支援センターや、市役所で色々聞いたのですが、あまり参考にならず…。
支援センターの保育園の出張イベント?も思い立つのが遅く参加出来なさそうで。
人気の保育園を教えて頂きたいです!!
こういう所が良いなど、具体例があれば、それも教えてほしいです。
住んでいるのは田窪ですが、車があるのでどこでも大丈夫です。
よろしくお願いします!!

コメント

さーこ

東温市に住んでます!
私は子どもを保育園に預けてはないのですが…人気なのは双葉だと思います!あとは南吉井とか…
職場の近くとか自宅の近くに預けてる人が多いですね!

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    双葉保育園ってとこ初めて聞きました!!
    職場は保育園決まってから探すことになりそうなので、とりあえず東温市で保育園決めようかと思っています(^^)

    • 9月2日
a

元々東温に住んでました!
私は長女だけ今も川内保育園に通ってます(*ˊ ˋ*)
川保は先生もいい先生ばっかりで、園長先生も優しくていい人です!
小規模だときらり園が良いって聞きます( ´﹀` )

  • あき

    あき

    川内保育園は、何か親が参加しないと行けないPTAみたいなのはありますか?

    • 9月2日
  • あき

    あき

    コメントありがとうございます( ¨̮ )

    • 9月2日
  • a

    a


    一人一役(名前変わってるかもしれません)が娘通わせてる時はありました!
    バザーや運動会の準備、後片付けなど参加出来るものを選んで参加するものでした( ˙꒳​˙ )
    確か草引きとかそういうものもありました。参加するのはそのうちの一つで良かったです!

    • 9月3日
  • あき

    あき

    保育園でも、保護者が参加するものあるんですね!!
    幼稚園だけかと思っていました(゚O゚)

    • 9月3日
amiri

大きいところだと双葉小規模だときらり園凄くいいですよ☆

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます!!
    双葉もきらり園も人気なのですね(^^)
    大きいとこと小さいとこも、それぞれにメリットがありそうで悩みますね。

    • 9月2日
  • amiri

    amiri

    小規模だとみんなに目がいきとどくしアットホームでいいですよ♡きらりの場合は満3歳から大きいところに移れるのでいいです!

    • 9月2日
  • あき

    あき

    そうなんですね!!
    調べてみたら、きらりは定員が18人と、とっても少ないんですね(^^)
    満3歳からは幼稚園に行ったりする子が多いんですかね?

    • 9月2日
  • amiri

    amiri

    3歳からは必ず大きい保育所、幼稚園に移れますよ☆うちの子もきらりに通ってますが自然に凄く触れ合えて夏野菜も育てたり、、すごい良いです☆

    • 9月2日
  • あき

    あき

    実際に通われてるんですね( ¨̮ )
    保育士さんも雰囲気いい感じですか?
    あと、保護者同士での交流とかってありますか?
    PTAみたいなのがあるとか…。
    質問ばかりですみません。

    • 9月2日
  • amiri

    amiri

    夫婦で経営されていて先生たちは東温市の保育園からスカウトした保育士さんたちが集まってるみたいです♡
    保護者同士の交流は挨拶程度です!
    PTAなどもありません!参観日、運動会などもないです!私自身も保護者さんのお友達はいません!

    • 9月3日
  • あき

    あき

    ご夫婦でされてるんですね!!
    スカウトだと、いい先生が多そう( ¨̮ )
    やっぱり保護者さんと仲良くなれるタイミングはないんですね。
    働いてるママさんばかりだからしょうがないですけどね!!

    • 9月3日
  • amiri

    amiri

    保育園は皆さん働いてるので
    幼稚園ほど仲良しこよしはないかと(^_^)!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問者のあきさん、横からすみません💦
    きらり園に入園を考えているのですが、実際に通われているみたいで思わずコメントさせてもらいました!!!!
    きらり園の先生方がキツいと言うのを伺ったのですが、そのように感じたことはありますか?
    あと、写真をLINEで送って貰えると見学の時に聞いたのですが、ほんとに色々送ってもらえますか?

    • 2月27日