※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
子育て・グッズ

食後のトイトレタイミングについて相談です。頻繁に連れていくと嫌がるか心配。どうしたらいいでしょうか?

トイトレ中です!
ご飯を食べさせてからすぐにトイレへ行かせるべきか
10分後、30分後、、タイミングが分かりません。

出なかったら10分おき?

普段から10分おき?

なんだか頻繁に連れていくと嫌がられるんじゃないかと思い、せっかく本人はトイレではまだ成功していないけど自らトイレに行くので失敗したくないなあと思い💦

教えてくださーい!

コメント

さっちゃン♡

私ならどっちも行きます!
トイレが楽しいような場所にするといいみたいです🙌
おしっこ出たらあんぱんまんのシール貼らせてます♡

• おおっち:)

出なくても10分おき
    普段から10分おき。
    に行かせてるって事ですか?

楽しんで座っているのに
    5分もしないうちに降りたがります💦
    おもちゃもいろいろ持たせたりしてるのですが飽きちゃうのかな?😂

アンパンマンのシールどこで売ってます?
    探していても見つからなくて、、😭

• 8月29日
  • さっちゃン♡

さっちゃン♡

一日中オムツにTシャツ姿ですぐ、脱がせれるような感じにしてて、頻繁に連れてってますよ!出ないで降りたがるならすぐ降ろして、また15分くらいで連れていきます!!
    1回出たの分かれば、次連れてくの1時間後です!!
    シールは西松屋とかイオンの文房具のとことかで買ってます🙌

• 8月29日

頻繁に連れていくとおしっこはトイレでするんだよって分かってくれることを祈ってます😂✨

西松屋やイオンですか!
    探してみたいと思います(ϋ)/

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

今のうちは、どのタイミングでおしっこが出るのか探る程度で大丈夫だと思いますよ😊✨

焦っても、膀胱の発達もありますし、2時間くらいトイレの間隔があかないとお互いに大変かなと思います😭

私は、朝イチ、朝ごはんの歯磨き後、お出掛け前、お昼ご飯の前、お昼ご飯の歯磨き後、おやつの前、お風呂の前、お風呂の後、夕ご飯の歯磨き後、寝る前など、生活リズムの中で何かをする前とか、何かをする後に行く習慣だけ付けました😊✨

これだけでも、日中10回はトイレに行けます😊✨

この習慣を続けて行くと、ご飯の後だけぢゃなくご飯の前にも行くと出るなとか、お子さんの排尿リズムがわかってくるので、タイミングに合わせて連れて行くと成功しやすいと思います😊✨

すごくわかりやすいです!✨
    2時間も間隔あきません😭
    まだまだ膀胱にためれる量は少ないです😣

出ても出なくても何かの前後以外はそのままですか?
    何かの後はすぐ行かせますか?

私もこの方法で試して見たいと思います♡♡
    毎分事にトイレへ連れていくのは1日長いし10分後30分後なんてすぐで何も出来なくて💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらから声をかけるタイミングはこのくらいです😊

2歳前なので、トイレに行っても30分後にまた出るってこともあると思いますが、自分から行くっていう以外は連れていきませんでした😝💦

今は、トイレに行きたい時は自分から言いますが、お昼ご飯の前と、お風呂後に行かなくなった位で、私から声をかけるタイミングはあまり変わっていません😊✨

それと、ご飯を食べると歯磨きを当たり前にするように、歯磨きをした後にはトイレに行くというのが我が家の中では当たり前になっています👍🏻

こういう、何かをした前や後に行くっていう習慣をつけておくと、自分で行けるようになってからも便利だと思いますよ😊✨

• 8月29日

まだまだ自分から行きたいと言わず
    こちらから声をかけない限りトイレへの興味は示しません😂

習慣づけ大切ですね☺️
    根気強く頑張ってみたいと思います✨
    ありがとうございました♡♡

• 8月29日