※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

お義母さんが集まりに誘われて、知らない人に息子を預けるのがストレス。どう断ればいいか悩んでいます。

生後3ヶ月の息子育ててます👶🏻!
みなさんお義母さん苦手って方
いますか〜?悪い人ではないんですけど
朝起き会って知ってる方いらっしゃいますか?
なんか多分宗教的なのだと思うんですけど...
通称、実践倫理宏正会 とも言うみたいですが。
それの集まり的なのに誘ってきて、、、
私もその友達と息子みとくので!ってとか
いわれてなんで全然知らん人に息子
預けなあかんの?むしろストレス発散にとか
言ってくるけど逆に全然知らん人達と
喋る方がストレスなんですけど!!とも
キツくいえず、、

コメント

ru✩.*˚

苦手です😂
うちも悪い人ではないのですが、
韓国人(日本語バリバリ)なので
考え方とかちょくちょく違って
ん?と思うことが多いので😂

  • まいまい

    まいまい

    国超えてくると中々通じなさそうですね😂💦💦お互い頑張りましょおおお(><)

    • 8月28日
ぽぽぽ

うちの母が誘われて行ってました🤣🤣

母の感想は「あそこの人達…、朝早く起きて集まって帰り際井戸端会議で人の悪口行って、で、みんな昼寝してる。朝早く起きる意味わからん。悪口言いに早起きしてるっぽいわ😳私、昼寝する時間ないからやめとくわ🤣🤣」って言ってました😅😅

まだまだ授乳や夜泣きで、寝不足なので朝は寝かせてください~
とか適当に流すか、旦那さんに断って貰ってください😓

  • まいまい

    まいまい

    やっぱり旦那に昨日お願いしました!
    早起きの意味!!!笑笑
    ほんと時間の無駄ですよね😵

    • 8月28日
ぷーちゃん

友達がそれが原因で離婚
しかけて、旦那さんと義母さんが
縁を切りかけみたいになって
ましたよー。。😱😱😱

私も詳しくは知らないですが
朝起き会って確か言ってました!

  • まいまい

    まいまい

    ほんとですか😨😨
    やっぱり有名?なんですね〜(><)

    • 8月28日
ぱん

自分が興味あるならまだしも、怪しげだと感じてるなら、旦那経由で絶対断ります。それ系巻き込むなという姿勢を貫いたほうがいいかと思います。
しかも、生後3ヶ月のとき私はまだ他人に預けられる状態ではありませんでした。

  • まいまい

    まいまい

    ですよね!旦那に昨日お願いしました(><)!!

    • 8月28日
あまま

それこの前家に勧誘に来ました😨
朝5時とかじゃなかったですか!?😱
パンフレットみたいな物を渡されて
ちょっとだけ目を通したのですが
宗教みたいでした😓宗教じゃないので!!と言っていましたが宗教っぽかったです😓

  • まいまい

    まいまい

    そうですそうです!笑
    朝の5時に起きて幸せになれるならみんな5時に起きてますよね!!笑笑
    絶対宗教ですよね!?

    • 8月28日
にくさかな

旦那さん経由で断ってもらうのが一番穏便かと💦
宗教って誘うと位が上がるとか、お金もらえるとかで、頑張って入ってくれる人探すんですよね💦迷惑💦

  • まいまい

    まいまい

    なるほど!報酬てきなのがあるんですね💦笑
    あしゃさんの言うとり旦那にお願いしました!

    • 8月28日
S,Kmama

適当に流してると後々面倒な事になると思うので
はっきり断った方がいいと思います😭😓

ぷっぷ

従兄弟の叔母が朝起き会行ってて結構上の方の人間みたいです☺
私達家族は全く興味が無く、普段は普通に良い叔母ですが、勧誘だけはやめて〜!!って感じです💦

子供できる前までは悩みとか落ち込んだりしてたら「ためになるからおいで!一回だけでもいいからおいで」って…朝起きれないって言うと「6時とか6時30分でもいいよ!」って(笑)

冊子みたいなペラペラの本ないですか??😂育児の事書いてたから持ってきたよ〜!!って折込入れて持ってきてくれます😂いちを読んでますが、たまに腰痛の治し方とかタメになる事もありありがたいです😁👍朝起き会は興味出たら行くから!!って感じですよね😅
あの勧誘は本当にしつこい💨