※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
canaco
妊活

子宮内膜を厚くする方法について、食事で気をつけることがあるか相談したいです。

子宮内膜を厚くする方法など知ってる事があれば教えてください!!

体外受精にステップアップして4ヶ月目になります。
5月に採卵、排卵誘発剤の影響で卵巣が腫れていた為6月はお休みし、7月にホルモン補充で周期を調整して胚移植をする予定だったのですが、内膜の厚さが6ミリほどで育つ可能性が低いとの事で延期になり、今月自然周期でチャレンジしたものの、また同じぐらいにしかならず延期になりました。
以前に子宮内膜ポリープを取った影響か、腺筋症の影響かとも思ったのですが、医師からはあまり関係ないだろうと言われました。
原因が何かも分からないので、このままずっと胚移植できないのではないかと思うと不安で泣きそうになります。

ネットで検索し、大豆製品は控えた方が良い事は分かったのですが、他に何か控えた方が良い食べ物や、摂取した方が良い食べ物などあれば教えて頂けませんか?!

コメント

はる

ルイボスティーはどうでしょうか?
体外受精してた友達に贈ってほどなく妊娠できてました😊
食生活とかも気をつけてた子なので、ルイボスティーだけの効果ではないかもしれませんが💦

• canaco

canaco

はる様

アドバイスありがとうございます(*^^*)
    私もお茶はルイボスたんぽぽティーというのを飲むようにしているのですが、1つのティーパックでたくさん作るのでちょっと薄めになっているかもしれません💦
    少し濃いめにしてみようと思います!!

• 8月27日
ふくねこ

食べ物というか、体外受精に良いサプリでウムリンがあります(o^^o)
卵子を活性化させ、子宮内膜を厚くしてくれます!
私は体外受精する際に飲んでいました!

• canaco

canaco

ふくねこ様

ウムリンですか。体外受精に良いというサプリメントもあるんですね😊
    調べてみます!!

• 8月27日
ぽんぽこ

厚くなるかわかりませんがパイナップルは内膜をフカフカにして受精卵を着床しやすくしてくれるそうですよ!

• canaco

canaco

ぽんぽこ様

パイナップルも着床しやすくするのに良いのですね!!
    早速食べるようにします😊

• 8月27日
みーみ

ビタミンEや葉酸は内膜を厚くする作用があります😊サプリで効率的に飲むといいと思います😊

• canaco

canaco

ハマー様

病院推奨のサプリメントを摂るようにはしているのですが、合っていないのでしょうか💦
    今回は病院からもビタミンEのお薬を処方されたのでしっかり飲んでいきます😊

• 8月27日
★★★

私はプラセンタ飲んで、3ヶ月で内膜厚くなり、妊娠できまさした。

• canaco

canaco

しょうまま様

プラセンタも内膜を厚くするのに良いんですね!!
    早速試してみます😊

• 8月27日
なのは

葉酸とルイボスティーだけのときより、ビタミンEを飲み始めてから内膜が厚くなりました!

• canaco

canaco

ひまわり♡様

そうなんですね!!
    私も今回ビタミンEを処方されたので、しっかり摂って内膜が厚くなるようにいろいろ試してみます😊

• 8月27日
のんちゃん

酵素を摂ってみられたら、どうでしょうか😊
酵素は、薬やサプリメントの効果を底上げしてくれるので😊
私は、酵素を飲み出してから、内膜の厚みが少しですが、増した気がします。
残念ながら、高齢のため、卵の力が弱く、未だに着床したことは一度もありませんが……😭

• canaco

canaco

のんちゃん様

返信遅くなりすみません💦
    酵素にそんな効果があるんですね😊
    試してみます!!

• 8月29日
  • のんちゃん

のんちゃん

こんばんは☆彡
    うっかり忘れてましたが、私も、ビタミンEも摂ってました😅
    ビタミンEと酵素です😅
    試してみられてくださいm(_ _)m

• 8月29日
  • canaco

canaco

のんちゃん様

コメント頂いていたのに、アプリを開いてませんでした💦
    補足ありがとうございます😊‼️
    ビタミンEは病院で処方されたものをしっかり摂ってるので、酵素で効果が上がる事を期待して頑張ります!!

• 9月3日
RI🌛

私は移植8回しているんですが、いつも6.8~7ミリでギリギリokで移植してもらいます。
エストラーナテープは貼ってますか?
内膜薄いときは枚数を増やしてもらいました。
あとはビタミンEですかね。
沢山調べて、沢山試しましたが、内膜は医学的に厚くするとは難しいのかなと思いました。。
ただ、薄くても着床してくれると思います(^^)

• canaco

canaco

リモモ様

そうなんですね💦
    エストラーナテープは毎回3枚づつ貼っていたのですが、医師から枚数を増やすという提案はありませんでした💦
    2回とも6.6ミリぐらいで、採卵時の内膜は11ミリあったし、8ミリ以上を目指しましょう!と言われています。
    ビタミンEのお薬を真面目に飲んで、いろいろ試してみて、私もリモモさんのように授かれるよう信じて頑張ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月29日