※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

38w5dの初産でお股が痒みと腫れ。痒み止めを塗り、歩いているが予定日を過ぎると胎盤機能低下。プレッシャーあり。

38w5dの初産です。
なにもかも準備が整い いつでも出てこいっ!
って時にお股に痒みがっ😅
何にもなってないらしいのですが
少し腫れてるような気も…💦
痒み止めは頂いたのでそれを塗って様子見…
次の健診でまだ痒みがあれば相談してみますが
早く会いたいのにマイナートラブルが多くて
落ち込みます😂

子宮口も開いておらず…!
中期の頃から30分は散歩したり
していたのですがあまり関係ないと言われ笑💦
でも予定日すぎると胎盤機能が低下するから
予定日までには産んでね!と先生に言われました😂
階段登ったり歩いたり積極的にしてみて!と…
(散歩は関係無いって言っていたのに…笑笑)

一昨日と昨日は5キロ歩き 今日は3キロ歩きました。
10キロ歩いたと聞く人もいますが
流石にこの暑さで私はそんなに歩けません〜😂

初産なのでまだ産まれなくてもしょうがないとは
わかってるんですが スクワットも50回してるのに
なかなかです😥マイペースなんでしょうか😲
ジンクスと言われるオロナミンC 焼肉は効果なし🤤

次の健診は39w4dの時です。
それまで歩ける時はなるべく歩こうと
思いますがそれでも変わりが無かったら…と
思うと結構プレッシャーです(-_-)zzz

予定日すぎる可能性高いですよねー😲😲
皆さんはこの時期 何をしていましたか?^_^

コメント

ぷぅ

娘の時は、冬だったのもありまっっったく運動とかせず、ゴロゴロしてましたが、予定日2日前に生まれました。
今回は、結構歩いたりお出かけしたりしましたが、予定日9日も超過しました(笑)
あんまり関係ないんだなーと思いました😅
でも!歩くことは体力維持にも繋がるし、お産には大切だと思いますよ💓
早かれ遅かれ、赤ちゃんは絶対いつか出てくるので、今の時間を大切にしてください💕
元気な赤ちゃんが生まれるように祈ってます😊✨

  • まーみ

    まーみ

    やっぱり先生が言うように
    歩くとか関係無いんですかね😶笑
    でもエレベーター使うより階段ね!
    などは言われました😳‼️

    そうですね😳早く産まれるように
    とかではなく、体力作りに!
    って事で沢山歩き運動してみます💖

    予定日過ぎると促進剤だよ〜と
    チラッと言われました😂笑
    でも必ず会えますし
    あと残り少ない妊婦生活🤰
    胎動などに癒されながら
    大切に過ごします💖

    ありがとうございます😊
    頑張ります💖

    • 8月27日