※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
その他の疑問

恥ずかしながら…小学一年の息子、鉄棒が全くできません😥怖がりでもあり…

恥ずかしながら…
小学一年の息子、鉄棒が全くできません😥

怖がりでもあり
回るとお腹が痛くて嫌だという💦💦
腕の力もないからというのもありますが…

うちの子もできなかったけど
これやったらできたよ❗など、もしあれば教えてください。

毎日鉄棒を目の前にして頑張るしかないのは
分かるのですが
なんかご相談したくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

腕の力あると全然違いますね、
うちの子は当時うんていとか登り棒させました。

• ❤

うんていも出来なくて(泣)
    手押し車とか腕の力つくかなぁ…って思ったところでした!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。
    本人のやる気が一番大きいですからね…、本人にやる気が無ければなかなか難しいかも。
    うちの子はやる気だけは馬鹿みたいにあったので、毎日毎日先生呼んで練習見てもらってたみたいで(年長)、それでも身長高くて骨太で体重あったので簡単には出来なかったです。
    ほんと馬鹿レベルで気が強かったので「何でできないの‼︎ママ足持ち上げて‼︎」って言われて毎日やってました。

出来ないと恥ずかしいって時が来るかもしれません、本気出してから成長するんじゃないですかね😉
    出来なくても恥ずかしくなければそれはそれで私はいいと思いますよ♪
    逆上がり出来なくてもね!人生にそんなに関わるわけではないですし!

やってくれるなら手押し車とか、うんていにぶら下がる時間増やすところからでも良さそうかなって思います♪

• 8月27日
ママリ

体操教えてた者です〜
鉄棒にからだくっつけて、おへそ見ながら、ひじを曲げて、思いっきりキック(わかればオーバーヘッドキック)の4つを教えてあげてください!

おなかが痛いのは、鉄棒からおなかが離れてるからだと思います💦
一緒に公園行けるなら、腰のあたりに手を添えて補助してあげると、回る感覚つかめますよ!

• ❤

ご回答ありがとうございました。

すごくうれしい情報ありがとうございます‼
    昨日も鉄棒させてみましたが、
    腕の力がないのでぐっと上に体を支えることができずで、それで前回りができないようで💦

腕の力がなくてもとりあえずは、やらせるしかないですよね💦
    あとは手押し車などして腕の力つけるしかないですよね?←これなら家でできると思いまして。

逆上がりできる、なんて夢のまた夢ですが、逆上がりできるコツはありますか?

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

手押し車いいですね!
    足は太ももの近くを持つところから始めて、慣れてきたらだんだん長く持つようにしてあげてください(^ω^)

鉄棒は足抜きまわり、しりあがり、とりあえずの前回り、腕で支えたつばめの姿勢から静かにおりる前回り、の順に教えてたんですが、この辺りが出来ると腕の力もついてきてるかと!

教えるポイントは1個前のコメントに書いたことなんですが、息子さんのやる気でも変わってくるかと…
    無理矢理連れて来られた子どもは全然上達しないけど、やりたくて習い始めた子はぐんぐん伸びていくので〜

• 8月28日
  • ❤

確かにそうですね❗
    私ばかり焦っていてもこれは仕方ないですよね💦

まだ一歳の次男が鉄棒(アンパンマンの室内用のです)にぶらさがり足をあげたりして長いことぶらさがっているのを見て、自分はできないから焦りだしたようです。
    実際腕の力がないから回れず半べそ状態でした😅
    この悔しさを機に頑張ってくれればと思います❗

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!おとうとさんを見て焦ってるわけですね💦
    悔しがれるお子さんは努力できる子が多いので、きっとお兄ちゃんもできるようになりますよ!
    応援してます(^ω^)

• 8月28日