※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

6ヶ月の息子を完ミで育てています。ミルクは3時間から3時間半おきに合計5回。離乳食を始めたいが、ミルクの間隔をどうしたらいいか悩んでいます。同じ月齢のお子さんはどうしていますか?

6ヶ月になる息子を完ミで育てています。

良く寝る子で、夜7時過ぎには寝て、朝の5時・6時まで起きません。
今、ミルクの回数は180を4回、夜寝る前だけ220、計5回940を3時間から3時間半おきにあげている状況です。
息子は特にお腹が空いたと泣く訳ではなく、時間になったからあげるという感じです。

遅いですが、5ヶ月終わりから離乳食を始め、もう少しミルクの間隔をあけた方が良いのかな?と考えています。
ですが、間隔を4時間あけると、ミルクの量が1日4回計760になるので、少ないのかな?とも思います。


同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママはミルクの量、回数はどうされてますか?

コメント

deleted user

ウチの子は4時間おきに飲んでますが1日トータルで800いく時が珍しいです!それでもウンチも出てるし体重も問題なく元気です。
足りなければ、その都度、泣くと思うので大丈夫だと思いますよ😊

まっちょ

7ヶ月ですが、離乳食はじめてからミルクの量が減りました🍼

7時 140~160
10時 離乳食+ミルク 60
14時 ミルク 160~180
17時 離乳食+ミルク 60
就寝前 ミルク 180~200

こんな感じです😅
トータル多くても800くらいです🍼

2回食前も17時のミルクが160~180だったのですが体重も曲線のように上がってたので大丈夫かなと思ってました(*´˘`*)