※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの☆ひな
妊娠・出産

20週の初マタです。便秘で痔になった経験のある方いますか?検診で薬がもらえるでしょうか?便秘で不安です。

今日から20週突入の初マタです♡
来週検診控えているんですが、便秘で痔になった方とかいらっしゃいますか?
こんな所で変な質問してすみません。
検診時に先生に伝えると薬が貰えたりとか
そういうのはあるんでしょうか?
元々快便なので便秘気味の今、痔になってしまいそうで少し怖いです(TT)
分からない事だらけで不安なので、良かったら宜しくお願い致します.+*:゚+。.☆

コメント

かな♡

私切れ痔になりました(笑)
明日検診なのでゆってみようと思います!
たぶん、便を柔らかくしてくれる薬くれるはずです!

  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    そうなんですね(TT)
    痛そうですね!汗
    私も便秘なんて無縁だったのでなりそうで、食物繊維など気がけているのですが妊婦の便秘は手強いみたいで:(;゙゚ω゚): 私も検診で相談してみます!

    • 12月14日
  • かな♡

    かな♡


    それが痛くないんですよ(笑)
    心配ならゆってみたほうがいいと思いますよ☺

    • 12月14日
  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    そうなんですか??(笑)
    でも癖になってしまいそうですね:(;゙゚ω゚): 気をつけつつ、相談してみます先生にも♡

    • 12月14日
レンレオmama*°

私も酷い便秘で悩まされています^^;
腹痛で受診したら…
便秘と言われて
漢方と便秘薬の薬を処方してもらいました。

  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    妊婦さん便秘多いんですね。
    自分だけではないと思うと少し安心できます(TT) 来週検診で先生に何か薬貰えないか相談してみようと思います、今はなくても後から痔とかになりそうな不安があるので(TT)

    • 12月14日
シロクマ★

妊娠中はお尻の血流が低下しやすく、またホルモンがプロゲステロン優位になるので便秘がちになる→痔になりやすいみたいです(^o^)
産院の考え方にもよりますが、普通は酸化マグネシウムなどの便を軟らかくする薬を出して貰えるはずです(^^)おしりの塗り薬等は程度によるのかな…
多分産科の先生にしたら、よくある症状の1つです。遠慮なく言ってみましょう♪
因みに私は元々なりやすかったので、初期から出ないときは酸化マグネシウムにお世話になったりしていました(^^)

  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    丁寧にありがとうございます!
    塗り薬の他にもあるんですね。
    痔=塗り薬、のイメージだったので私も先生に相談してみます♡
    色々相談するのも申し訳ないなといつもあまり先生に相談はしないので、ちょっと不安でした(笑)

    • 12月14日
ころ

診断時に便秘のことを話して、お薬処方してもらいましたよ〜

  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    そうなんですね☆
    ありがとうございます(^-^)/
    次の検診でちょっと相談してみます!!

    • 12月14日
大丈夫さん

私も切れ痔になっちゃいました。
友達に聞いてみたら、便秘は子宮圧迫して赤ちゃんが苦しいそうです(>_<)次回の検診で相談する予定です!お互い良くなるといいですよね(^^)

  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    そうなんですか?汗
    でも確かに溜まってるままだと赤ちゃん苦しそうですもんね(TT)
    私も相談してみます!
    お互い改善していかないといけないですね♡ありがとうございます♡

    • 12月14日