※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

息子が野菜嫌いで、揚げ物が好き。揚げ物を週に3回程度与えているが、多いか心配。ママ友は週1回が適切とアドバイス。

野菜嫌いの息子がいます。

揚げ物にすれば比較的食べてくれるので、さつまいもの天ぷらやかきあげ、野菜たっぷりのコロッケなどを3日に1回くらいのペースであげてます。
やっぱり多いでしょうか?😭

仲良いママ友は揚げ物は週一しかやらない、油はお腹に悪いと言っていました😭

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

いくらお野菜でも揚げ物をそんなに与えるのは逆効果かなぁと思います💦
コロッケなどは揚げないで、から炒りしたパン粉につけるだけでもコロッケ風になりますよ!

• あずみmama

あずみmama

あげないコロッケは舌触りが嫌なのか食べてくれなくて…
    けどもう少し揚げ物の頻度を減らします😭

• 8月27日
あーか

大人でも3日に1回揚げ物は体に悪そうだなと感じます(´xωx`)
揚げ物はうちも週一くらいです(・ω・)/

• あずみmama

あずみmama

やっぱりそうですよね…他のメニューで代用します!

• 8月27日
みひろ🦄⁂🩷

3日に1回は多いと思います💦
ハンバーグみたいにしたらどうですか?( ^ω^ )

• あずみmama

あずみmama

ハンバーグも週一でやります!ほんとに食べられるメニューが少なくて困ります😭

• 8月27日