※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
妊娠・出産

入院が月をまたぐと費用が高くなる理由を知りたいです。予定日まであと8日で、8月と9月またぐかもしれないけど、まだ産まれそうにないです。早く産まれてほしいです。

入院が月をまたぐと入院費用が高くなると友人に聞いたんですが、何でなのか分かる方いますか?
友人も理由は忘れたけど!と言ってました😅笑

予定日まであと8日になり、ちょうど8月と9月またぐんじゃないかな?って感じです😅
今日中に産まれれば8月いっぱいで退院出来そうですが、まだ産まれそうにないし🤣
入院費用も気になるけど、早く産まれて欲しいー🤣

コメント

さくら

帝王切開だった場合高額療養費などが使えないことがあるからではないですかね?💦
医療費って1ヶ月単位なので😅

• ぽん助

ぽん助

そういう事なんですかね😵❓
    確かに友人は帝王切開だったのでそうかもしれないです😀
    ありがとうございます♡

• 8月27日
こまとん

高額医療の対象になる入院…切迫や帝王切開などの場合の話だと思います。
入院日数ではなく、日付ごと、月単位で計算されるので、月をまたぐと、入院日数が少なくても2か月分払わなくてはならなくなるからです。
月末に帝王切開すると、次の月に入った分の入院費用をまた別に払うことになり、何だか損した感じになりますよー。

• ぽん助

ぽん助

なるほど😵🙌
    詳しくありがとうございます😊
    それを教えてくれた友人も2人とも帝王切開だったのでそういう事だったんですね😀
    じゃぁ私は今のところ自然分娩の予定なので月をまたいでも関係なさそうですね🤗
    ありがとうございました♡

• 8月27日

高額医療の関係ですかね🤔

• ぽん助

ぽん助

そのようですね😃
    無知なので知らなかったのですが、ここでみなさんに教えて頂き納得しました😊
    ありがとうございました♡

• 8月27日