※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

めちゃくちゃ長い愚痴&相談です。ものすごく離婚したいです。妊娠が分か…

めちゃくちゃ長い愚痴&相談です。
ものすごく離婚したいです。

妊娠が分かって今年籍を入れて先月娘を出産しました。

私は21歳の入社3年目製造業の会社員
旦那は26歳トラックの運転手です。

今は育児休暇を一年間貰って復帰する予定です🙏

旦那と住み始めたのは訳あって今月に入ってからです。
家は、一軒家を私の両親が譲ってくれて後9年支払ったらローン返済終了です。(名義は旦那にはせず、私の父のままで支払いが終わったら私の名義になります)
ちなみに、返済額は月々75000円です。
その時旦那に払っていけるのかと何回も聞いたら、払っていけると言ったので、それを信じて今住んでいるのですが、大きな問題が起きました。💦

籍を入れる前から旦那はよく嘘をついていて、
小さな嘘から大きな嘘を日常茶飯事のように平気でつきます。
先日、ポストに封筒が旦那宛で届いて『重要 至急確認』と書いてありました。
すごい嫌な予感しながら開けたら、納めなければならない税金を去年から滞納しており、指定日までに払わなければ給料差押するとの事でした。督促状も義実家に届いていたみたいで無視をしていたそうです。
これ見て私は旦那が帰ってきた時に問うと、
『払えばいんやろ』、『何でそんなキレとん。めんどくせえ』
旦那は全然大変な事をしているという自覚もなく、
払えばいんやろって言うけど払える金がないから滞納してるわけで、どっから15万という金を払うんか。。

他にも隠している事ないか詰めたら、
昔車のチームに入っており、
旦那を面倒見してくれているヤクザに面倒代として50万借金して、
そのヤクザを送り迎えする為にローン会社から20万借金して、2つの借金を月50000円返してると打ち明けてきました。(今はチームは抜けてヤクザとの絡みもないです。)

貯金あるか聞いたら旦那の貯金は全くないらしいです
私の貯金からは出すつもりないです。

これじゃ到底生活できないし、今でも私の支払いの分やお小遣いは私の貯金から切り崩しながら生活しないとやってけないのに😭
しかもちゃんと税金納めないと貰える手当も貰えなくなるのに!!本当いい加減にしてほしい。
全然分かってない💀

税金の分は結局義母に払ってもらえることになりましたが、ヤクザの借金は払ってくれそうにないです。。
だから旦那は日曜休みなので日雇いでバイトしてその借金を返すようにします。

本当他にも色々な問題があって
前から旦那が家に帰って来るって思っただけで涙がこみ上げてきてものすごい動悸が走るのに。
今回の件で余計しんどい。考え事がたくさん。。
娘もまだまだ生まれたばっかなのに。
お金より大切な物もあるけど、お金があれば解決してくれる事たくさんあるよー。。
こんなだらしない嘘つきバカ男とこんなことになってしまったかと思うと自分情けなくて
親も病気持ってて高額医療してて生活苦しいから頼りにくいし、、
シングルになりたいけどまだなれないし、
何か行動起こさないと悪い方ばっかいっちゃう。

文章長く最後まで読んでくださってありがとうございます
イライラがすごくてバーっと書いてるのでとても読みづらくてすみません💦

皆さんならどーしますか?😭

コメント

🧸

同じ月齢の息子がいます。
息子のことを毎日お世話して、
これからのことを考えるだけでも
疲れるのに、旦那さんの借金のことも
みーさんが色々考えてて余計疲れますね😵大丈夫ですか?体は休めてますか?😵

とりあえず税金を払わないなんて
ありえない話ですよね!国民として!
払えばいいなんていうくらいなら
最初からはらえよっておもいます!
人様の旦那様にすみません…。

あくまで私だったらですけど
みーさんのような旦那さんと結婚
したとして同じ状態になったら
親に相談して離婚を考えます…
自分が貯金してこれから子供との
生活のために使おうと思っていた
お金まで旦那にとられそうで嫌です⚡️
親御さんがご病気とのことですが、
もちろん気を使う気持ちもわかります😵でもお金のこととか旦那さんのことでそこまで悩んでるみーさんの話を聞いたら力になってくれないはずがないです!!
私は片親で母親しかいませんが、
親がシングルで私をそだててくれたので、もし同じ立場ならシングルの道を選ぶかも知れません…💦
もちろん両親揃ってることが子供に
とってもいいことなのかもしれないですけど、みーさんが苦労して動悸がするまで追い込まれるなら母親だけでも十分いいと思います💦

• みー

みー

本当困った男と一緒になってしまいました😭
    親に相談して旦那の親と私の両親交えて話し合いしてみます😫!
    ですよね、シングルになった方が幸せになれる気がします💦
    娘には申し訳ないですがその方向で考えてみます🙏

• 8月27日
  • 🧸

🧸

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

ぜひ話し合いしてみてください!
    みーさんのご両親はきっと
    みーさんに幸せと娘さんの幸せを
    1番に考えてくれると思います❣️
    シングルも大変な事も多いんだろうけど、今の現状を考えたら…って思いますよね😵💦
    頑張ってみてください🌟

• 8月27日
さっちゃん

私なら、離婚します。。。
借金するよーな旦那は、嫌です!
トラック運転手とかやと、ヤクザ系多いですよね?!
また、同じ事される可能性大ですよ!

• みー

みー

本当多いです!
    もっと人を見て一緒にならないといけないですね😭
    他にも隠し事してそうで怖いんで、離婚する方向で考えていきます🙏💦

• 8月27日
☻

私も親に頼れないです😭旦那は家賃の金に手を付け、さらに旦那が自分で定期購入した通販の商品を支払いバックレ続けて旦那の口座が止められててお金引き出せません…いまだに対処せず、貯金切り崩すのもバカバカしいので自分でなんとかして、と放っておいてます💦
私はもうこんなお金にだらしない男(家事育児ももちろん丸投げ、浮気未遂数しれず)ほんと必要ないので引越し資金貯めてさっさと離婚するつもりです💦笑それまでの辛抱だとおもってます!

• みー

みー

状況がすごく似てますね💦
    ❤︎さんの旦那さんもひどいですね😭
    親に頼れないのは心細いです。。
    家賃のお金まで手出されたらたまったもんじゃないです💢
    世の中お金や女にだらしない男多すぎです!バチ当たればいいのに💀
    子供の面倒も見れないとか父親失格です!🤬
    私も離婚して新しい人生送るって考えたら辛抱できそうです😭✨
    私も見習って資金集め頑張ります✨✨

• 8月27日

私できたら、実家に戻り子供をみてもらい、働いて、子どもを一人で育てます。

• みー

みー

実家は何かあったら帰ってきていいよとは言ってくれてますが、親も生活や体調がしんどそうなので、なかなか甘えれないです😭💦
    やっぱ、そーしますよね💦
    育児休暇が終わったらすぐ働いて子ども引き取って離婚したいと思います🙏

• 8月27日