※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠10週目で心配です。流産のリスクについて不安があります。前回の流産と比較して、赤ちゃんの大きさや出血などの前兆があった方、経験をお聞きしたいです。

現在妊娠10週目です。
10w0dでCRL 36.1mmでした。

去年10週目で流産しているのでとても心配です。
赤ちゃんの大きさだけで流産は分からないと思うのですが、3cmを超えると流産の確率がガクッと下がると聞きました。迷信ですかね?

初期流産は12週目までが多いとも聞きます。

お辛い事をお聞きしてしまって申し訳ないのですが、10週目以降流産された方、赤ちゃんが小さかったや、出血があったなど、前兆はありましたか?

不安で不安でたまりません
ご無礼な質問お許しください。

コメント

みずちぃ.

私は10週4日で3.29cmで。るみさんより小さかったですが、元気に産まれてきましたよ☺️💕

• ゆき

ゆき

そうなんですよね!結局大きさではなく、その子の生命力次第ですし、12週過ぎた所で死産や早産などあるのでわからないのは分かってるんですけどねー。心配で。
    元気に産まれてきてくれて、本当によかったです♪ママ頑張って下さい♡

• 8月27日

息子の時、ちょっと小さいねって言われたけど無事生まれてきましたよ( ¨̮ )
でも、体は他の子より小柄かなと思います(-_-;)

• ゆき

ゆき

無事で産まれてくれて羨ましいです😌小柄でも元気なら💮ですよね!
    私も頑張ります!

• 8月27日

迷信だと思います。医学的にはそれ聞かないです。
12週までの初期流産が13.3%、以降の後期流産は1.6%とかだったと思います。
あと、ブログなどで読むと、赤ちゃんが小さいかもと言われた方はほぼ皆さん流産してるんだなと怖くなってました😭

• ゆき

ゆき

とりあえず12週までは安心出来ませんが、気をしっかりもって頑張ります!ありがとうございます♪

• 8月27日