※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。子供がおかずを食べてくれず、栄養士に相談したが、まだ解決せず。アドバイスをお願いします。

離乳食についてみなさんの意見が聞きたいです。

うちの子はお粥ならパクパク食べてくれますがおかず系になると反り返り嫌がって中々食べてくれません。
にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、ほうれん草、豆腐など離乳食に使えるものはほとんど試したのですが、娘の好みがわかりません。
お粥に何か混ぜでも食べてくれませんでした。
二回食に進めていますが、野菜などは、一口が限界です。

検診などで栄養士さん相談して見ましたが、
気長にいきましょうと言われるだけで気になっています。

何か良いアドバイスあればお願いします。

コメント

ひ

うちの子は離乳食あんまり食べてくれません。2回食です。食べても何口かで終わりだったので、ベビーフードを試して見たところ、食べてくれました…
ベビーフードは味が濃いめになってるからかな?って思い、手作り離乳食にも、出汁を加えて見たらいつもよりは食べてくれました!!味をつけてみてはいかがですか?やっていたらすみません…あとはベビーフードに頼るってのもひとつの手だと思います

• みこママ

みこママ

アドバイスありがとうございます
    ベビーフード試してみます!まだ素材の味って感じだったので味付けもしっかりしてみます。

• 8月26日
マユラ

お出汁は使ってますか?
もしまだだったら是非試してみてください✨
上の子が急に食べなくなって困った時に離乳食教室でお出汁を使った料理を習い、その場で試食したら完食してビックリした事があります😊
あとはとろみをつけてあげると口当たりが良くなるので食べやすくなると思います🎵

• みこママ

みこママ

アドバイスありがとうございます!
    お出汁ですね!やはり味付けも必要ですね!とろみつけて口当たりにも気をつけてみます。

• 8月26日