※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家事・料理

子供も大人も野菜をたくさんとれる手軽なレシピ教えて下さい。毎日暑く…

子供も大人も野菜をたくさんとれる手軽なレシピ教えて下さい☆

毎日暑くて暑くて料理をするのがダルくなってきました。バテないように野菜で栄養をたくさん摂りたいです。
でも暑いので手軽なレシピがいいです。笑
作りおきからのアレンジも教えていただけると助かります(о´∀`о)

コメント

ともママ

回鍋肉とかどうですか?夏野菜を沢山入れると良いかなと思います✨炒めるだけだし、お弁当のおかずにもなるし、ご飯も進みますよね😊

ママリ

ポトフはよくやります😊✨

ラタトゥイユ重宝してます!作り置きしといてケチャップとソース入れたらハンバーグにかけたり、ひき肉と炒めてミートソースにしたり、良いです!
野菜食べさせたいなら南蛮漬けの餡に千切りにした野菜沢山入れたら野菜食べてくれます!甘酸っぱくて食べやすいみたいです!
あとは何気この時期でも鍋ですねw

ショコラ

鍋、ポトフは好きです☺️

シアシア

よく中華丼作ります。
余り野菜も入れられるし子供が苦手な野菜が入ってても食べてくれます。

いおり

温野菜にしてます(*´꒳​`*)野菜が甘いのでこどもも喜んで食べますよ!
白菜、もやし、さつまいも、かぼちゃ、じゃがいも、アスパラガス、豚肉(鶏肉)、とかを入れて蒸してます⸜(*˙꒳˙*)⸝

フライパンに野菜やキノコを敷いて、その上に骨を抜いた生鮭をドーン!
あとは、味噌などの調味料をドバッとかけて蒸すだけ🤣

ちゃんちゃん焼きの出来上がりです🤤