※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

妊娠中のシミ予防クリームについて教えてください。現在はケシミンクリームを使用中です。

妊娠してから顔のシミや紫外線が気になります💦
スキンケアでシミを予防できるクリームなど
オススメがあったら教えていただきたいです😣
ちなみにいまはケシミンクリームをシミ予防として使っています😣

コメント

ママリ

私もニキビ跡で悩んでます😱
ビタミンCがいいみたいなので、メラノCCの化粧水、美容液使ってます!
ハイドロキノンはシミにいいんですけど、妊娠中ですもんね😣
私も妊娠中は、レーザー当てれないし薬も塗っていいかどうか気を使ってどうしようもなかったです😭

• はなちゃん

はなちゃん

メラノcc気になっていました!
    美容液どうですか?
    ハイドロキノンは妊娠前に使用していましたけど辞めてから
    ニキビ跡の治りが遅くて😭
    やっぱり皆さん悩みますよね💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

んー、美容液は、劇的な効果はないけど、夏場人気すぎて売り切れが凄かったです…
    なので、みんなが買うほどの効果があると信じて使い続けてます😂
    あとはイオン導入も自宅でしてます😣
    私は妊娠中はもう仕方ないと割り切って、出産してすぐに美容外科に通ったり頑張ってます😩
    ニキビ跡、酷くてすごくマイナス思考になっちゃって😱

• 8月26日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね!
    そんなに人気なんですね😳✨
    コスパもいいですし
    評価も中間くらいなので
    私も購入してみようかなと思っています💦
    イオン導入ってすごいですね😳
    初めて聞きました!
    やっぱり美容外科行くと肌の調子違いますか?私もニキビ跡、クレーターみたいなのができ始めてしまって…😭

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

レーザーは大体、1ヶ月に一回の頻度で、やっぱり目で見てわかるぐらい綺麗にしようと思うと、最低でも半年、一年ってかかります😣
    何もしないよりかはいいと思うので、がんばってます!
    まだ2回目なのでなんとも言えないです😂
    私もクレーターなってます😱

• 8月26日
  • はなちゃん

はなちゃん

レーザー高いですよね💦
    たしかにやらないよりはやった方が絶対にいいですしね!
    レーザーするとニキビができにくくなったりとかしますか?
    クレーターもレーザー聞くんでしょうか?😭
    私も産後にやってみようかな…

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

ニキビができにくくなったのは確実にピルのおかげだと思います!
    人それぞれニキビができる理由があると思いますが、私の場合、確実にホルモンバランスの影響だったんで、ニキビに効くとされてるピルをもらってピルをのんでから、ほんとーにニキビができにくくなりました!
    クレーターをけすレーザーもありますよ!
    co2レーザーだったかな?それが効くみたいです!
    でもやっぱり痛みがあるみたいです😅
    私はクレーターもあるけど、ニキビ跡の赤みがずっと残ってる感じでそれを消したかったのでピーリングをしてからフォトRFとゆうレーザーをしてます!
    ちなみに、レーザーをする前にいろんなクリニックの値段見て見たけど、値段でゆうと湘南美容クリニックが一番安かったです!

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

あと、だいたいレーザーはできてるニキビにはあてれないので、できるだけ先にできてるニキビの炎症を抑えてから行った方がいいと思います!
    できてるニキビがあってもやってくれるところはやってくれますが、それを避けてレーザーを当てるので、もったいないかなぁーって感じです😭
    ニキビができてる状態でクリニックに行くとできてるニキビを治療してからのレーザーになると思うのでピーリング、イオン導入などして治ってからレーザーにうつると思います😭
    そーなると、レーザーにうつるまでまた時間がかかるし、費用もかかるし、私は自分でできてるニキビを治せるなら、なおしてから行ったほうがいいかな…と。
    ニキビ跡にもきく薬もありますが、
    それは薬をやめてから半年?は妊娠を避けないといけない薬なんです😩
    もちろん服用中も妊娠は避けないといけないです!
    奇形児の恐れがあるみたいで…
    それは怖かったのでやめました😣

• 8月26日
はなちゃん

私もホルモンのバランスが悪くニキビできるタイプです💦
妊娠してから細かい白ニキビがたくさんできて、それが赤く炎症して赤いニキビ跡がたくさんできました😭
クレーターを消すレーザーもあるのですね😳湘南美容は近くにないので違うところ探すしかないかな😭
レーザーも当ててる間にまた違うところにニキビができないか心配です😭
とにかくニキビがない日はない!ってくらいニキビが毎日いるもので…
ニキビに効く薬ってほとんど妊娠中はダメですもんね😨奇形児とかこわいです😭本当にニキビの治療って難しいですよね…

ママリ

私も、ピル飲む前は化粧したら絶対化粧取った時には、2.3こ新しいニキビができてしまうくらいでした…
ニキビとニキビ跡ひどいし化粧しても誤魔化せないし…で本当に最悪です😂
もともとニキビができやすい体質で…
妊娠中はなにもできなくてもう、諦めるしかなかったです…
綺麗な肌の人って本当に羨ましいです😩

• はなちゃん

はなちゃん

カバー力強いファンデだと余計に悪化したりして悪循環ですもんね💦
    わたしもすっごいニキビできるので
    妊娠前はずっと皮膚科通ってました😭
    ピーリングはヒリヒリしすぎてダメでした💔
    とにかく食生活見直して
    早寝早起き、スキンケアをしっかりして防ぐしかなさそうですね😭

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

ピーリングはグリコール酸はヒリヒリしました😭
    サリチル酸は、ヒリヒリしませんよ!
    人によると思いますが!

私もまだまだ綺麗な肌じゃないので頑張ります😭

• 8月26日
  • はなちゃん

はなちゃん

サリチル酸ですか😳
    ピーリングって妊娠中はできないんでしたっけ?💦💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

たぶんできなかったと思います!😱

• 8月26日