※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
妊娠・出産

産後の出血は生理か悪露か不明で、縫ったところからの出血ではないと言われました。少量で生理だったという経験の方、いますか?

産後の悪露なのか生理再開なのかわからないのですが、
おりものシートにおさまるくらいちょろっと茶色っぽい出血をしてます。初めは縫ったところからの出血かと思い、産院にいったところ 縫ったところは問題ないと言われました。産後すごく少量で生理だったというかた、いますか?

コメント

テディ

答えになってませんが、わたしも生理終わりかけみたいな茶オリがおりものシートに出ました!
生理痛みたいなお腹の重さが少しあったので、もしかして始まった?と思ったんですが、数日で止まってしまいました💦
基礎体温を見ると生理ではなさそうで、不正出血かなと思っています。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦私も不正出血ですかね😂?産後だとなんだかいまいちわからなくて困りますね😭💦💦

• 8月25日
  • テディ

テディ

わからないですよね💦
    母に相談したら、ホルモンバランスがまだ整ってないから産後不正出血あったよ〜って言われました。
    続いたり、頻回になるようだったら婦人科受診しようかなと、思ってます(^ν^)

• 8月25日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

出血続いているのに大丈夫だろうの自己判断も怖いですしね💦私も続くようならまた婦人科受診しようかと思います😫!

• 8月25日

私も最近そうでした。少量の出血が2日程続きました。
お盆に子供の手術とかあってバタバタしたし、術後検診の30日までは主人の実家にいるので疲れやストレスもあるのかな?なんて思ってます。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうだったのですね😭
    きっとストレスでもホルモンバランスが乱れてるから さらに出血に繋がるのですかね💦旦那さんのほうの実家だと気を使いますしね😫💦

• 8月26日