※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
ココロ・悩み

旦那が嫌いなものが多くて、料理も困っています。アイスの好みも違うので、旦那がいないときに好きなものを買って食べるとストレスが溜まります。旦那には内緒ですが、無駄遣いと思われそうで心配です。

旦那が嫌いなもの多くて、なんでも食べたり作れたりするのが困ります料理も。
みんなどうしてますか?
あと、アイスの好み違うから、旦那いないときスーパーか、コンビニで、たまに好きなもの買って食べないとストレス溜まる。
旦那には、はなさないけど、旦那にバレたら無駄使いって思われそう

コメント

ab

うちも旦那が好き嫌い多くて野菜全般食べないですしお魚は骨取らないと食べません😂🙌
私が好きな野菜はほぼ嫌いなので味があまりしないように調理して出したりしてました🤗
後は子供に出すみたいにみじん切りにして餃子のタネにしたりコロッケの中に入れたりハンバーグにしたりスープの肉団子と混ぜたり😂
基本旦那に合わせたことはないです☺️笑
魚は骨取りのものを買って焼いたり!
食わず嫌いが多いので一度食べられれば次からも食べてくれるので良かったです💦

アイスは箱で買わず個別に自分の好きなものをそれぞれ買ってます☺️

• みくり

みくり

魚はサバアレルギーあってたべなくて、鮭かコマイくらいしかたべない。
    毎日のメニューに困ります。
    餃子は子どもと私だけの時は作るけど、こんにゃく好きと夫は言うけど何作るか困ります。

• 8月25日
  • ab

ab

そうなんですね😢
    だとしたら鮭のムニエルや香草焼き
    しめじと玉ねぎとバターと鮭のホイル焼きとかになっちゃいますよね💦
    毎回ってわけにもいかないですし難しいですね😢
    こんにゃくだと煮物とかけんちん汁とかしか思いつかないですね😭

• 8月25日
  • みくり

みくり

こんにゃく焼くだけでいいっていわれても栄養足りなそうだから、なす役だけって見た目足りない。納豆食べてくれないし、朝はいつも同じで、レタス安い時ばっかりじゃないから朝は目玉焼きとハムかベーコンのおかずになるんです

• 8月25日
ロールパンな

うちの旦那さんも好き嫌い多くて…
旦那さんの好きなものばかり作っていたら、二人で5年で15キロ以上太っています。😭😭
半年以上前から、旦那さんの嫌いなものも作り、健康を目指しています✨
息子をデブにするわけにはいかないので(笑)

• みくり

みくり

子どもを病気にしたくないから、旦那いない日はかぼちゃ煮物するときある。旦那はかぼちゃも食べなくて。
    毎日同じばかりいやみたいで、わがままばかり言われます

• 8月25日