※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先の職場で1ヵ月で嫌われて辛い。冷たい同僚がいて仕事に支障。上司は対応し、他の社員とローテーション制に。保育料の問題で転職難しい。割り切って働くべきか悩んでいる。

パート先の職場の人から嫌われていて辛いです😥
今入社して約1ヵ月。
事務の仕事で、事務は私ともう1人の正社員の方の2人です。
その方がかなり冷たくて、仕事も教えるの面倒そう、全然目を見てくれない、話し掛けても冷たく返されます。
最初からクールな印象でしたが、どんどん冷たくなっていって、最近は口もきいていません。
というか、聞きたいことあっても冷たいので話し掛けたくなくて、他の方に聞いたりしています。スムーズに仕事できていません。
私が言う前に上司の方から、その人は今までに何人も泣かしてきたような人、だから気にしないで欲しいと言われて、私が現状を話したら上司が怒って総務にも報告して、総務の採用担当にも謝られ、その人のポジションを他の社員とローテーション制にしてくれると言っています。
でももう関わりたくないですし、辞めたいのですが、子供も会社の託児所も入っていて保育料も安いし、辞めると保育園にほぼ入れないので簡単に転職出来ずにいます😣
他の社員の方は別部署なのもあるのか関係ないといった感じで、心のより所となる人も居ません。

皆さんだったら割り切って働きますか?😥

コメント

ハナハナ

そんな人が1人でもいると辛いですし働きにくいですよね😞💦
でも職場の方はみなさんその人がどんな人なのか理解してくれてるんですよね?
ならそんなやつの為に辞めるのなんて勿体ないですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知っているようですが、他の人にはいい顔するのでみんな普通に接しています(T_T)
    辞めるの悔しいですけど毎日苦痛です😥

• 8月25日

私が前バイトしてた工場?倉庫?がそうでした。
ガミガミ言う人で特に入ったばかりの若い子とかには厳しく言ってくる人がいました。
何人もその人のせいで辞めて行きました。入社して1ヶ月だとまだ仕事内容とかもわからなかったりしますよね😢
聞きたいことも聞けないのは辛いですし。
でも、その人の為に辞めるのはもったいないですよ。
私の場合はグチグチ言われてましたが、こいつの為に辞めたくない。むしろこいつより上に立ってやるって思って仕事してました。
逆に聞こえないふりもしてました。
考え方が幼稚なのかなー?とかそれだけ私に嫉妬でもしてるのかなー?など。特に若い子が入ると皆そっちにいくので多分嫌だったんだと思います。
上司も状況は知っていました。
私が休憩中にタバコ吸ってるだけでも文句言ってきたり、近くを通っただけでも文句言ったり...。
ブチギレるかと思いましたが、その前にその人はクビになりました。
私はその人の為に辞めて次の仕事についたとしてもどこにでもそういう人はいるので、その度に辞めると信用性もなくなると思いますし、その人の為に辞めてまた探すなんて嫌なのでもはや空気として接してました!
最初は精神的にきたりしますが、割り切ったらその人なんかどうでもいいと思うようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその人の為に辞めるのは嫌ですけど、毎日苦痛で😭
    まだ仕事に自信無いうちからそんな態度されてると、本当に自分は出来ないんだって気になってきませんか??😓他に私の仕事を知ってる人もいなくて、、、
    割り切り大事ですね(>_<)もうちょっと頑張ってみます。

• 8月26日

退会ユーザー

私常に自信ないです!
    しかも失敗したらいけないことを失敗してめっちゃ怒られました。
    でも、気をつけながら的確にやるようになってからは大丈夫になってきました😊
    1ヶ月で完璧にやれとかは正直無理です。それが半年、1年やっているのなら話は別ですが1ヶ月しかまだやってないのにできないんだぁって気になるのは仕方ないです。
    どう割り切るかです!
    できないんだって思うなら的確にやってやろう、わからなかったら嫌でも逆にその人に聞くとか!
    何か言われたら「まだ分からないことだらけで間違える前に聞こうと思いまして。」とか「わかる人あなたしかいなくて。すみませんが教えてください!」って言ってみたり🤔
    私はあえて言ってみたりしてました!
    心の中では本当は聞きたくないんじゃ!とかこっちが願い下げじゃい!って思ったりしましたが笑
    なので、自分ができないからじゃないかと思うのは当たり前です。
    月日が経って、経験してきてやっと自信がついたりするので😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人で素晴らしいです😢✨
    もう冷たくされたり、前にも説明しましたよね?って言われるのが目に見えてるので聞けなくて😢
    多分私が1回説明されたことをちゃんと出来てないから冷たいんだろうなーと思うのですが、メモ取っていても容量悪いので自分でやりながらじゃないと覚えられなくて😭
    どんどん自信が無くなる毎日でなかなか割り切れません😢

• 8月26日

退会ユーザー

上司にその事も言いましたか?
    もし、言ってなかったら言ってみてください!
    私もメモ取りますが、1回じゃわかりませんよ。聖徳太子じゃあるまいし笑
    1回聞いて完璧な人なんかいないのに、1ヶ月入ってわからないことだらけなのに前にも説明したよね?とか私からしたら「いやいや笑 説明されましたけど、私はやりながらじゃないと覚えられないんだけどー笑」ってなります笑
    私も新人さんに教えたりしましたが、怒ったことはないです。
    むしろ、『分からないことあったら「わかんなーい!」って聞いて。失敗を覚えるなら自信がないのなら「見ててもらってもいいですか?」とか言ってくれれば何も手は出さずに見てる。自分が思うようにやればいい。終わったら判断する』と言ってやってもらい、合っている事は合ってる、違うことは違うとやりながら教えてあげるとかしました!
    人によって覚え方違いますし、先輩ならそこを見極めないと🤔その人にはその人への教え方。
    ただ、聞かないで失敗したらキレはしないですが「何で聞かなかったん?」って言ったりはしてました。
    私は失敗する事は自信がなくなるからあまりよくないけど、時にはそれがいい経験になる時はあるけど今はとにかく的確にやってってするのが自信に繋がるので、その先輩の教育から始めますか🤔私がその先輩にきれたいぐらい!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司の方から、今までの傾向からしてその先輩はこういうタイプだと思うと言ってきて、私も「絶対そうだ!」って感じでした。
    上司は「この時期に出来ないのなんて当たり前なのにね😥」って言ってくれました😢
    私も前の会社で新人教育してたときは、分からないことは何度聞いてくれていいよと言って教えていたので、今回の私の教育係が全く理解できません😥
    1回説明されただけじゃ覚えられないですよね😭
    相談して良かったです😢
    まだ頑張れそうな気がしてきました(T_T)
    本当にありがとうございます😭

• 8月26日

退会ユーザー

負けないでください!
    応援してます😊ゆっくり自分のペースで😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓

• 8月26日
天音

社員さんはイチから教えるのが、嫌なんでしょうかね…
色々聞かれるのが、めんどくさいんでしょうか…
まだ始められて1ヶ月なんで、仕方ないですよね‼️

会社も問題児とわかってるなら、早くから対処してくれたらいいのに…

とりあえずローテーションして、仕事がしやすくなればそれでいいし、
様子見してみませんか?
誰か気軽に話せる人がいればいいんですがね😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、相談乗ってくれる人がいればまだ気持ち的に違うのですが、、、(T_T)
    ほんとに対処しておいて欲しかったです😥

• 8月25日

辞めて新しく行っても、どこにでもいますよ。
その度に辞めるんですか?
子供抱えて、就労期間が短いと採用しにくいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは正社員もバイトも、嫌な人がいても何年か働いて、引っ越しなど仕方のない理由でしか辞めたこと無いのですが、今回は特別嫌な上に孤独なので心が折れそうです😥

• 8月25日
makarin

せっかく良い待遇なのに辞めるのはもったいないと思います。

うちの社内にもそういう人結構います❗️
私の職種もだいたい2人ペアなのでまだ当たっていませんが、教えてくれないとか無視するとか話はよく聞きます。
人事異動を祈って待つしかないのが現状ですね😢
私もいつ当たるかドキドキしています。
ローテーションで接点が減るのであればもう少し様子を見ても良いのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはドキドキですね💦
    本当職場の人間関係って大事ですよね(T_T)
    もったいないですが毎日苦痛で心が折れそうです(T_T)

• 8月25日
  • makarin

makarin

私の知っている子が悪代官みたいな顔したおじさんとペアで悩んでいます。すごく性格が悪い人で、教えないくせになぜできないのかと責めたり、電話は取らない、何も言わずに勝手に連休を取るとか。その子も持病があって大変なのに頑張っています。
    異動願いを出したりはできませんか❓社内で友達を作る機会があればまた違うのでしょうが...😢辞める意思が強いのであれば、しばらく働けない場合も想定もしないと...ですよね。難しい問題ですね😥

• 8月25日
あぴ

どこにでも、そんな人居ますよね〜😂いい大人が恥ずかしくないんかなーって思ってます(笑)。
割り切ります!だって、こっち悪くないし🙄!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかいつもそんな態度されていると、私が出来なさすぎなのかな、向いてないのかな、と思ってしまって落ち込みます😥😥😥
    まだまだ仕事に自信があるわけでは無いので、、、

• 8月25日
もみじおろし

他の社員とローテーション制にしてしてくれただけでも進歩じゃないでしょうか?中には聞いてくれない会社もあるので😞💦

まだ一ヶ月の新入社員の意見を聞いて、謝ってくれた上に、こちらに合わせてくれるローテーション制にもしたのに、それでやめるっていうのはワガママにかんじます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は1週間位で辞めようと思ったんですが、会社が対応取ってくれたので頑張ってみようと思いました。
    でもやっぱり毎日辞めたくて(T_T)
    まだローテーションになってないので、ローテーションになったらまたどうするか考えようと思います😢

• 8月26日
  • もみじおろし

もみじおろし

この人はこういう人なんだって思い込んだ方が楽かもしれないです。
    案外長く勤めたら『あら、この人は長く続くのね』なんて向こうから根負けすることもありますからね😌

他のかたに聞いて仕事が出来るなら上司の許可とってそうしたらいいと思います!おしゃべりばかりされたり、ネチネチズーーっと悪口話してる人よりも冷たくても仕事を黙々してくれてるほうがましかなって昔おもったことがあります。

• 8月26日

どこいってもいますよ😰😱仕方ない気がします。お金もらいにいってるので仲良くなくていいですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までの正社員の時やバイトでも居たのですが、何人かの中の1人とかだったのでまだ耐えられましたが、今はペアなのでキツくて😭
    もう仲良くするのは無理だと思いますが、コミュニケーション取りにくいことで業務にも支障をきたすので💦

• 8月26日