※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

義母が勝手にどんどん買ってくるぬいぐるみ。いらない!って角が立たない…

義母が勝手にどんどん買ってくるぬいぐるみ。
いらない!!って角が立たない言い方ないですかね?
3歳1歳の娘がいるんですが、2人にそれぞれ買ってくるので2倍のスピードで増えます。娘たちは喜ぶから捨てにくいし、例え処分したら「あのお人形さんは?」とか言われそうで。。
大きい袋抱えて遊びに来ると、ため息出ちゃいそうになります…

コメント

おかわり姫

子供に欲しいおもちゃ言わせるとか?
あとはそろそろお勉強の方にもっていきたいってことを伝えるとかですかね。

• うーたん

うーたん

なるほど🤔✨
    それってどのタイミングで言いますか??もらった瞬間は、うわぁ…と思ってもとりあえずありがとうございます〜♡♡て言っちゃいます…それがだめなんですかね😭

• 8月25日
  • おかわり姫

おかわり姫

ありがとうございますの後に
    最近絵本にハマってるみたいでとか
    他にも欲しいなぁって思わせるようなこと言うとかですかね(*´ω`*)

• 8月25日
  • うーたん

うーたん

なるほど…そんな感じで言えそうな雰囲気のときに言ってみます!!

• 8月25日
3人のシングルまま

うちも娘2人いますが何故いらないんでしょうか🤔?私は子供が喜ぶならありがたいですが(笑)
言うとしたら置き場がなくなってきちゃったのでー💦とかですかね🤔?

• うーたん

うーたん

可愛いし喜ぶんですけど、6畳の子供部屋の半分くらいぬいぐるみなんです!!巨大なやつばっかり買ってきます…
    50cmくらいのぬいぐるみがほんとに40個くらいあるんです。。

• 8月25日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

わぁお、、、、それは凄まじいですね、、、(笑)義母にその状態の部屋を見せた事ありますか🤔?もう部屋の半分は埋まってるんで置く場所もなくなってきたし充分可愛いしありがたいので〜って軽く言うぐらいしか、、、旦那さんがはっきりこれ以上あると邪魔だからって言ってくれるのが一番良いんですけどね、、、それだけあるとほこりもかぶるし衛生面も不安になってきますね😅完全にありがた迷惑ですね(笑)

• 8月25日
  • うーたん

うーたん

写真載せたいぐらいです…全員天日干しするのも一苦労です😩
    義母、なんか感覚がズレてるっていうか、義母が子供の頃に近所のお金持ちのお嬢さんのおうちに部屋いーっぱいにテディベアがあってそれに憧れてたそうなんです。娘が生まれたらそれをしてあげたかったけど〜っとか言って孫で夢を叶えようとしています…泣
    あと、子供てぬいぐるみ並べるじゃないですか??上の子がそれで並べて幼稚園ごっことかするんですけど、それ見て義母「やーんかわい〜♡ばあばがまたお人形さんのお友達買ってきてあげるね♡」て言ってたんで、まだまだ増やす気みたいでぞッとしました…。

ぬいぐるみのせいで娘たちが喘息になったりしたら…と心配なので毎日一生懸命干したり何体かずつ洗濯してるんですけど、あたしはなんでこんなに頑張ってんだろう。と虚しくなる時あります😂

• 8月25日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

すみません、笑い事じゃないけど笑いました(笑)それはゾッとする😂😅うちも義母がそうだったらと思うと、、、、、

じゃあ旦那さんに、あなたが選んであなたが捨てて!って言ってみるとか(笑)2人合わして二体買ってくるなら、二体買って来た日に二体捨てる(笑)

うちは旦那がミニマリストなので誰が買ってこようが邪魔なものは邪魔、新しいおもちゃひとつ買ったならもう遊んでない古いおもちゃひとつ捨てるって感じの人なので、おもちゃの数が一定です😂(笑)

• 8月25日
みーちゃん

迷惑ですね💦
うちも義母が買おうとするので、私がハウスダストがダメで喘息の発作が出るんです!って言っています!笑
1個や2個なら良いですがどんどん増えて行くのは迷惑ですね💦

• うーたん

うーたん

そうなんです!!わたしもハウスダストがあるのでぬいぐるみの掃除にも神経質で…
    あたしが一生懸命片付けたり洗濯してるから「大事にしてくれてるわねぇ」て解釈してるっぽいです…

• 8月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

ぬいぐるみ無理ですよね💦
    ほこりがいっぱい付着しているのに、子供がバサバサすると、ほこりが散る〜!と思ってしまいます・・笑

• 8月25日
さあママ

旦那さんに言ってもらうのは難しいですか?💦可愛くてなんでも買ってしまうんですね😅

• うーたん

うーたん

旦那に相談したんですが、いらないって言うと角が立つからしれっと捨てれば?としか言ってくれずで役立たずです!!笑
    それが出来るならやってるよー!!って感じです😭

• 8月25日
☆木苺★

うちの、義母も何でも買ってきます。なので、旦那から言って貰ってますがそろそろ、物心がつくから何でもない日にあげると何でも買って貰えると思っちゃうから誕生日とかクリスマスの時とかのイベントの時だけにして下さい。と言って貰ってます。