※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
家族・旦那

本当くだらない相談なのですが、お義母さんとの関係についてです。お義…

いつもお世話になっています。本当くだらない相談なのですが、お義母さんとの関係についてです。お義母さんは70代の方でとても面倒見が良く、実の娘が1人とあと男3人兄弟だった為か私のことを実の娘のように扱ってくれます。私もとても嬉しくて出来る限りの親孝行をお義母さんにもしてあげたいと思っているのですが…
先日電話が来て、「洋服のサイズはー?ピンクと青どっちがいい?」と聞かれ戸惑いながらも答えたところ可愛いコートが安いから買って送るわね!と言われました。以前好意であげようとしてるものを断るのはよくない!なんでも欲しいです〜てもらってくれる方が面倒見があって可愛いよ〜なんて言われたことがあったので断れず、ありがとうございますと買っていただいてしまいました。予想はしていたのですが、送られてきたところ私服で着れるデザインではなく…私からしたらパジャマみたいで…でもお義母さんは絶対可愛いわよ〜なんて言っていて…このコートは一度は着ている姿を見せてあげるべきだと思って春先などに実家行く時に着て行こうとは思うのですがこれからこのようなことがあった場合もういらないとはやはり言いにくいのですが…いい対処方法ないですかねT_T??気持ちはとっても嬉しいけれどお金ももったいないような…どなたかいい解決策をお願いしますT_T

コメント

ayaniu1610

実娘がいるのにお嫁さんを娘のように なんて中々いない素敵なお姑さんですね(o^^o)!

私も義母には恵まれました!結婚して同居していますが お義母さんの気配りのお陰でうまく生活出来ています(*^^*)うちは義母がまだ若いのもあり 頂く品は身につけられるものが多いのですが、みさきてぃさんのお姑さんは 70代とのことで 中々 感性も私たちとは違いますよね(>人<;)

これからは お子さんのものを色々プレゼント頂いてはいかがでしょう?自我が出てくるまでは 好みではないものを頂くこともありますが、お子さんの自我が芽生えてからは「この子はこんなのが好きなんですー(o^^o)」と自分のこととは違い 意見を言いやすいですし、服などで好みではないものを頂いても 子どもならなんでも着こなしてくれますよ(*^^*)!

なので、今度 ものを頂く話になったときは「おかあさんにプレゼントを頂くのはとても嬉しいのですが、今はお腹の子のことばかり考えてしまって(o^^o)!お腹の子にプレゼントを頂けると すごく嬉しいです(^^)」なんて伝えてみてはいかがでしょう?

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

お返事ありがとうございます!
    若いお姑さんもすごくいいですね〜(^O^)
    さすがに、70代の方と私が20代前半の為買う場所もかなり違いがあって…(´・ω・`)

次からは赤ちゃんのものが欲しいと伝えてみます!!さすがにわたしも着ないお洋服頂くのも気がひけるしお金ももったいないので…。ありがとうございます!!

• 12月13日
りぃな

私の義母も70代で、二人兄弟しか育てたことないです。
娘というより孫みたいに扱ってくれ、お世話好きです。
でもやっぱり昭和人間だしおばぁちゃんだし、あまりセンスはないのに色々くださっても…って思います(^_^;)
私の義母は察してか、お金渡してくれたり家の中で使えるような物をくれるようになりました。
もしみさきてぃさんにあげたいと義母さんが思っていらっしゃるようなら、上着以外、服以外をもらうようにすれば大丈夫ですよ!

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

お返事ありがとうございます!
    似たようなお姑さんでとても共感しました。
    これからは赤ちゃんのものが欲しいと伝えてみることにします!!
    ありがとうございます!!

• 12月13日
  • りぃな

りぃな

私の義母の場合、安いからと買ってきた子どもの服が、ダサいを通り越して気持ち悪い絵柄の物でした(>_<)
    着られればいいみたいな考えだったようでしたが、さすがにドン引きしました(笑)
    そんなこともあるので、気をつけてください(^_^;)

• 12月13日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

その様なパターンも待ち受けているのですね…(・_・;
    私の義母も安いから!着られれば!みたいなところあるのでちょっと怖いです笑

• 12月13日