※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

妊婦帯は安定期から使い、日常的には向いていないです。戌の日のお参りで貰えるが、必要性は個人により異なります。

妊婦帯?服帯?は何週くらいから使う物なのでしょうか?

絶対必要な物なのでしょうか??

安定期に入ってから戌の日のお参りに行く予定の神社で貰えるみたいなんですが、日常的に使うには向いてないのでしょうか??

コメント

ことり

お腹が出てきたかなって思ったらつけますがつけない人もいるみたいですね~( ̄▽ ̄;)
私は腹帯めんどくさいので妊婦帯パンツを履いてます。
最近はお腹が更に大きくなってきたのでマジックテープの妊娠帯もつけてます✨

エリーサ

絶対必要じゃないと思おます🙆‍♀️
1度も使ったことないです🙆‍♀️
でもあると楽だって聞きますよね😆

神社の場所にもよると思いますが、
腹帯はさらしみたいなタイプかと思うので
日常的には向いてないかもですね💦

私は腹巻きタイプの腹帯5ヶ月入る
前に購入しましたが、面倒だしずれるし
全くつけなかったですよ🤣

アラサーさん

戌の日から使ってました!
お腹重くなりだしたので😂

市販の腹帯だとしっくりこなくて、神社で頂いたサラシを巻いてました!
しっかり支えてくれるので、面倒ですが体は楽でしたよ!
ただ仕事していたので、崩れると面倒なときは市販の腹帯で我慢してました😂

くま

安定期入ってお腹が膨らんできたら
勧められていますよ😊✨
私は今更お参りに行って今更着けはじめました!

逆子にならない為に、お腹安定させるために、お腹守るために、と神社でも病院でも着けるよう言われています!!

ただ一人目の病院は腹帯反対派の先生で、
締め付けはよくない!赤ちゃんもママも苦しい!
って言われていましたので考え方は先生によるのかな…とも思いますが…

巻いてるほうが腰も楽だったりしますよ🎵
絶対つけるもの!でもないと思いますが
日常的に使うものです!!

私は安定期に入って順調なのを確認してから購入し安産祈願行ってきました!

私の行った神社では御祈祷料の違い(5000円or8000円)で腹帯が付くか付かないかでした。
腹帯と言ってもサラシのような物で不便だと感じたので3000円も差があるならと自分で使いやすそうなものを購入して持って行きました☆

お腹を安定させる為、守る為につけるので、お腹が出て来て重たいと感じたりこしが痛いなと感じたらつけるようにすれば良いと思います!
妊婦さん全員がつけているわけでは無いと思うので気になるようであれば購入すれば良いと思います!

私は腹巻きと帯がセットになっているものを買ったので最初のうちは腹巻きだけしてました(^^)

みやみや

中期ぐらいから使いましたが、ちょうど夏ぐらいだったので暑いしモゴモゴするしで、普段はしていませんでした😓💦
お出かけする時や、歩くのが多い時ぐらいは着けていました🌱

A☺︎

3人妊娠してますが
神社でご祈祷してもらっただけで
腹帯は巻いたことないです😂😂
綺麗に畳まれたまま放置です 笑

6ヶ月から腹帯(腹巻タイプ)使ってます。