※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

16週で安定期に入りました。吐きづわりは5か月に入って楽になったけど、お腹も出ず胎動も感じず、心配です。検診は木曜日です。稽留流産など考えてしまいます。

16週、安定期に入ったものです。
吐きづわりがひどかったのですが、
5か月に入り楽になり嬉しいのですが
お腹もまだ出てないし胎動も感じないし
検診は今週の木曜日だし
心配でたまりません(°_°)💔

稽留流産などいろいろ
考えてしまいます(*_*)

コメント

mm___<333

初産の方でしたら16週だとまだ胎動を感じなくてもおかしくないですよ^_^お腹の出方は人それぞれです。1人目の時は7ヶ月頃で、やっとポッコリ出てきたぐらいでした^_^

ひぃ✳︎

私は胎動は20wにならないとわかりませんでした(´・Д・)
いくら安定期に入ったとは言えもしもの事があったらどぉしょうって💦だいぶ神経質になってましたね(´・_・`)安定期に入るまではだいぶ長ったような気がするけど、安定期過ぎたら早いですよ⤴︎
赤ちゃんにたくさん話しかけてあげましょう♡ママが不安だと赤ちゃんも不安になっちゃいますよ⤴︎お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

m

アンダーヘアのほんとに
上の部分が仰向けに
なったらぽこっと固いのが
あるかな?って感じなんです。
場所もそこであってるのか
どうかわかりません(*_*)

すーず

悪阻私もだいぶ楽になりました(^^)週数近いです♡
心拍確認できてたら繋留流産の可能性はないと思いますよ〜‼︎
私は繋留流産経験してます。心拍確認できてたら大丈夫だと思います★元気か気になりますよね〜!赤ちゃんもがんばってると思うので私は次の検診まで楽しみにしてるね〜っとお腹に話したりしますよー♡
次の成長がどんだけしてるか楽しみです(≧∇≦)
今は私は二人目妊娠中ですが、一人目の時お腹でるの遅かったです‼︎二人目は早い気がします!

m

安定期に入っても
心配で心配でたまりません(*_*)

ありがとうございます。

m

めっちゃ楽になりました(笑)
何食べても吐いてたのが
1日1回吐くか吐かないか
になって幸せなんですが、
その反面心配なんです(*_*)

旦那には、いちいち
そんなん心配しとったら
赤ちゃんが可哀想と
言われますが、心配です(°_°)

なかまき

現在1人目妊娠中です。
8ヶ月に入る今は胎動をしっかり感じますが、初めての胎動は6ヶ月入る頃でしたよ。
しかも胎動かどうかよくわかりませんでした(^-^)
初めての出産は心配なことだらけですが、あまり心配しすぎないようにしてます🎵

m

お腹もまだ出ないですかね?

はやく胎動感じたいです💕

ありがとうございます\(^o^)/

なかまき

5ヶ月の頃はまだあんまり目立ってなかったですよ。
6ヶ月ころから目立ちはじめて、今は元の体型に戻れるか心配なくらいです(^-^;

m

だったら心配ないですかね。
検診いけるの
楽しみもあり、
怖いのもありで(°_°)

すーず

大丈夫‼︎
もし異常があったら出血とかめっちゃお腹が痛くなるとかなのでそれはないですよね??

なかまき

心配ないと思いますよ(^-^)
でも私も検診の度に不安だったので、気持ちはよくわかります!

ジャスミンtea

ツワリ楽になってよかったですね‼︎私も吐きツワリが酷かったけど、5ヶ月になる頃に楽になりました🎵
私も同じ頃にツワリが楽になったことが逆に不安になって検診までドキドキしてました!!
でもきっと大丈夫ですよ☆
流産してもツワリは続くって聞きますし。。
私は5ヶ月に入ってから急にお腹が出てきて19w頃に胎動感じました🎵もう少しで、幸せ感じる胎動が感じられると思いますよ🎵
もう少しだけ待っててあげてください😊

m

出血も何もないです(°_°)

m

そうですよねー(°_°)
本当に怖いです!

m

つわりが楽になったのは
幸せで幸せで
ごはんも美味しいし
嬉しいのですが
その反面不安が増えました(°_°)

はやく胎動感じたいです💕

すーず

そしたら大丈夫ですね!
ベビちゃんスクスク育ってると思います♡
木曜楽しみですね♡
検診後どうだったか投稿してくださいね♡

トラニ

この時期ってめちゃくちゃ不安ですよね~すごーく分かります!たぶん皆さんが経験される不安だと思います!そういう時期もきっと必要なんでしょうね~!
過去に繋留流産を経験しています。もう16週になればあまり心配されなても大丈夫ですょ!!!何かあれば腹痛や出血があると思います!
胎動は来週、再来週あたりから、ん?って感じられる様になものがあると思いますよ♪私は初めの、ん?が17週で確信したのが19週でした(^^)/胎動待ち遠しいですねー(≧∇≦*)

m

大丈夫ですかね(°_°)

わかりました\(^o^)/
いい報告できたらいいです💕

m

ネットで調べたりしてたら
16週で検診行ったら
子宮内胎児死亡とか
いろいろあって不安になりました。

そろそろですかね💕?

ぼーまま♡*

私も不安です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
4週に一度は本当長いですよね。
3.4週目になるとなんだか落ち着きません笑
私は明日なんです❤️
えむたんさんもあと、3日ですね!もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!
ちなみに繋留流産は安定期にはいっているのでもうあまり心配は要りません!
安定期は胎盤が完成したくらいからをいいます(*´˘`*)♡

私は夜寝る前に仰向けでお腹に手を当ててじっとしてます。そしたら16w後半ごろにポコってなりました❤️
今は日中ポコポコ感じますよ!
最初は胎動も弱いので意識すると感じるかもしれませんね!
でも、感じないのも普通なので大丈夫です(*˙˘˙*)ஐ

m

1ヶ月に1回が
長いんですよね(°_°)

大丈夫ですかね😫💔

検診まで不安です(°_°)

トラニ

分かりますよ~ネットで色々見ては怖くなりますよねー!
週が進むにつれ確率もどんどん下がっていくので心穏やかに安静に過ごして下さい!
正直、胎動感じてもまた新たな不安が出てきて結局生まれるまで安堵は無いですよー!
友達が生まれてからはもっと心配だよ…ってヽ(゚Д゚)ノもう知らんわ!って突っ込み入れたくなりました(笑)

m

そうなんです(°_°)
旦那にも怒られます(。-_-。)


信じて元気に
育ってくれること願います!