※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ❀
妊娠・出産

逆子体操思ってた以上に苦しくて15分の予定が7分で断念してしまった😭💦でも、治すためには頑張らなくては💦

逆子体操思ってた以上に苦しくて
15分の予定が7分で断念してしまった😭💦

でも、治すためには
頑張らなくては💦

コメント

。

そのくらいの時期逆子でしたが体操してなんて言われなかったです🤔

次の検診では勝手に戻ってました!

無理なさらないようにしてくださいね😭

• ゆきママ❀

ゆきママ❀

絶対やってね。って言われた訳じゃないんですけど、このまま治らなかったら帝王切開になる場合もあるから出来るならやって治しておいた方がいいかもねー。と言われて
    帝王切開が怖くてやってる感じでもあります🤣

ありがとうございます😂

• 8月25日
3kids

わかります!ほんと苦しいですよね。
3人とも逆子になり、長男の時は必死でやりましたが、全然直らず、辛過ぎて、もうやめた!やらない!ってやめてからしばらくして勝手に直りました。
次男三男は、長男の時の辛い思いがあり、最初からやらないと決めて1回もやりませんでしたが、直りました。
なので体操は気休めだと思ってます!笑
体操指導しない先生もたくさんいらっしゃいますしね。お母さんが苦しければ赤ちゃんも苦しいと思うので、無理しないでくださいねー。

• ゆきママ❀

ゆきママ❀

10分~15分を目安になんて言われましたが無理です😂苦しくて苦しくて💦

気休め程度でやるなら5分くらいの短い時間でやろうかと思います💦

• 8月25日
らんらむ

私も逆子になり逆子体操してと言われましたが辛すぎて5分も出来ませんでした(笑)2.3回やっただけで断念し、お腹に向かって頭がしたよ~って毎日話しかけてました(笑)
そしたら、次の検診の時には戻ってました♪

• ゆきママ❀

ゆきママ❀

やっぱり苦しいですよね💦
    自分のやり方が間違ってるのかと思っちゃったりしました😂
    自分も話しかけてみます🤣👍

• 8月27日