※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が眠いときにおでこを引っ掻いたり髪を引っ張ったりして傷ができるので心配です。ミトンを買ったが、まだ小さくて外れやすいです。ミトンをしている方いますか?

娘は眠い時おでこを引っ掻いたり髪を引っ張ったりするですが、おでこ引っ掻きすぎてたまに傷ができちゃいます😭すぐ治るのですが、何回も繰り返すので痛そうで…

赤ちゃん用のミトンを買いましたが、一番小さいのでもまだブカブカですぐ外れちゃいます。

皆さんはミトンしてますか?

コメント

なつん

ミトンしていませんが、
顔によく傷出来ます。笑
産院で相談しましたが、
ミトンはしないで下さい
とのことだったのでしていません。

• ママリ

ママリ

しない方が良いんですかね🤔
    私も赤ちゃんが拳をしゃぶったり噛んだり楽しそうなので、ミトンさせない方が良いのかなーと思ってました。
    傷もあんまり気にしなくて大丈夫ですかね😅すぐ治るし😊

• 8月24日
𝓡 ◡̈

息子もよく顔を引っ掻き傷がよく出来ます( ; ; )
ミトンしたことありますが嫌がったので使ったのも一度きりです(笑)
今はこまめに爪を切ってあげて気をつけてます🙃

• ママリ

ママリ

ミトン嫌がりますよねー😂私も爪切り頑張ります!みんな結構お顔ガリガリするんですね、安心しました😊

• 8月24日
なお

ミトンは小児科でしないように指導されました🙆‍♀️
引っ掻いて痛いって感じることで、自分に顔があって手があって…っていうことを勉強するので、ミトンは成長を阻害するそうです‼️
5ヶ月過ぎぐらいからは、全然引っかかなくなりツルツルお肌になります😊今はそのまま見守っていてください💖

• ママリ

ママリ

そうなんですね!じゃあそのまま見守ります❤️ありがとうございます😊

• 8月24日
kapi

ミトンよくないと言いますよね。
でも娘も眠い時などに自分の髪の毛をブチブチッと引きちぎるので、引きちぎりそうな動作が始まったら短時間だけ付けてます(^◇^;)
5〜10分くらい、おさまったらまた外します。
ブカブカで外れちゃったらまたつけなおします(^◇^;)
あとは手を握って髪の毛に手が伸びないようにしてます(^^;;
爪は3日に一度切ってますが髪を引きちぎるのはどうにもこうにも…
いつになったら終わるんだろう(>_<)

• ママリ

ママリ

うちはよく引っ張る耳上のとこだけ髪切りました😅爪もこまめに切るようにしてます。
    ミトン良くないんですね、知らなかった…😅早くなくなって欲しいですよね、目に入る時とかちょっと怖いです…😵

• 8月24日
ゆんゆん

うちの子は顔や耳やと傷だらけでした。今も耳はかきますし、最近は足を見つけたみたいで足を引っ掻いてます😅
全ては勉強なので、ミトンはしてません。他のことでも何でもさせてます!

ミトンはしない方がいいと思います。大人と違ってすぐ治りますよ!

• ママリ

ママリ

ミトンだめなんですね😅
    私も傷だらけでも見守ることにします😤ありがとうございます!

• 8月24日

わたしの息子もよくほっぺを引っ掻いてたのでミトンしましたが
ギャン泣きでつけれず😅
爪をなるべくこまめに短めに切ってました💦