※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹でステロイドを使っている子供の手のガードについて、ミトンを使っているけど口に入れる心配がある。他の方法やハンドリガードの対策を教えてほしい。

ステロイド使用時の手のガードについて

もうすぐ3ヶ月になる子供ですが、
乳児湿疹が酷くてステロイドを処方されました。
塗った後、自分の手で擦ってそのまま口に持っていかないようにミトンでガードしているのですが
よく考えてみるとミトンの手も口に入れてしまえば同じことだよな、と思いました。。

皆さんどのように保護されていますでしょうか?
最近ハンドリガード?もするようになったので、すでに何回か口に入っているかもしれません。。

コメント

ゆうまま

同じように乳児湿疹が酷くてステロイドを処方された時、子供が手を舐めても大丈夫ですかと聞いたら、大丈夫と言われましたがどうなんでしょうか…?私は保護などはしてませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    処方されたとき舐める危険性まで考えが及ばなかったので聞かなかったのですが、
    大丈夫なものもあるんですね!
    病院に聞いてみようと思います。
    どうもありがとうございます😊

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ロコイドですかね??
私もはじめて処方されたとき言われたのが、ほっぺに塗って手でかいたりして口に少し入る程度なら気にしなくて大丈夫と言われましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみたらロコイドではありませんでした。
    ジェネリックOKにしたから違う名前の薬なんですかね。
    コメントありがとうございます。

• 5月17日