※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
雑談・つぶやき

愚痴です。産前に旦那と話し合い、産後の義母のお手伝いをお断りしまし…

愚痴です。
不快に思われたらすみません。

産前に旦那と話し合い、産後の義母のお手伝いをお断りしました。
理由は、産後どの程度大変かわからない中、一日中気を遣わなくてはならないのが嫌だからです。
入院中、旦那から『退院した次の日に来ることになった。』と言われました。
しかも何日いるかわからないとのこと。

産前、旦那が産後の手伝いは必要か?と何度も何度も聞いてくるので、産後落ち着いてからゆっくり来てもらうということで納得してくれていました。
妊婦さんの気持ちが大事だからと、私に聞いてきたにも関わらず、勝手に決めたことに対して腹が立ちます。
だったら最初から聞かないで!って感じです。

退院した次の日に義両親が来ました。
寝不足に加え、勝手に来ることを決められた時点でイライラしていたのに、
昔だったら考えられない!
沐浴はこうするのよー!
と言われ、だんだんとイライラが増していきました。

旦那に対してのイライラがおさまらず、少しのことでも気になるようになってしまいました。
私の愛用している物をわけわからないものと言われたこと、子どもの名前を決める際に『中途半端な名前はいやだ。例えば◯◯(私の名前)とか。』と言われたこと。
冗談のつもりかわかりませんが、イライラしてしまいます。
あー!!本当腹立つ!

コメント

わたしの義理の両親は産まれた日から毎日きましたよ笑
本当入院のときくらいやすませて、母親が倒れたらどうすんのってものすごくイライラしました。
その日から抱っこさせるの嫌なんですよねT_T
お気持ちお察しします>_<

• まいきー

まいきー

出産当日からですか…
    義実家が近かったら、義両親も毎日来ていたと思います。
    産後こんなにもイライラしてしまうものなんですね(´・ω・`)

• 12月13日
SOUmama

こんばんわ

読んでいてめちゃくちゃイライラして
腹立ちました…💧
イライラするお気持ちすっごくわかります‼︎

うちは息子が産まれた直後に
ドカドカと分娩室に入って来ましたよ(((ʘ ʘ;)))
もちろん次の日にも来ました。
私には
産後はほんと体が疲れてるから
休んでね!
気も使うと思うから
落ち着いたら赤ちゃんに会いに行くね
と、出産する前は
良い姑づらしていたのに。

言ってることとやってること違いますよね。

本人は冗談かも知らないけど
冗談で受け取れないですよね。
私は息子のマイナスな面は
遠回しに私に似てると言われ
ほんと殴ってやりたくなります(笑)

• まいきー

まいきー

こんにちは。

分娩室にまでですかっ!?
    よくもまぁ…ッて感じですよね(;ω;)

義母は、本当◯◯(旦那)にそっくりー♡と旦那の小さい頃の写真を持参してきました(笑)
    もはやお食い初めのことも考えているみたいです…( ̄▽ ̄)

せっかく来ていただいたけど、とてもとても不快でした…

• 12月13日
がらぴこ

めっちゃわかります。私も、出産した一時間後に義母を連れて旦那が病院に来た時、ため息出ました。笑

次の日もその次の日も来るし、しまいには退院の時まで来ましたよ。
その後も大変でしょう〜とか言って勝手にご飯作って持ってきたり。
旦那はなんとも思ってないですが、こっちは大迷惑です。
ただでさえ疲れてるのに、気を使うし。ガルガルしてしまって娘にも触らせたくないとまで思ってしまいます笑
今までなんの援助もしてくれなかった人が、出産してから異常なくらい世話を焼いてくるのがうざくて仕方ないです笑
今からお宮参りや写真撮影の事でワクワクしてやがるし。勝手に年末を一緒に過ごす事になってるし。
旦那も旦那で少しは気づけよ!と。

すみません、私の愚痴になってしまったのですが、、笑
お気持ちお察しします(´・ω・`)
お互い頑張りましょう。。。

• まいきー

まいきー

私、わざと大きなため息ついてます(笑)
    旦那がなんとも思ってないのが本当困りますよね。タチ悪い…

義母ももはやお食い初めのことを考えているようです…
    先が思いやられる(;ω;)

• 12月13日