※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が激しくて寝付けない状況に困っています。この時期にこんな感じですか?

昨日昼間寝すぎてしまったのかなかなか寝付けず
夜中のトイレの回数も多く、
トイレに行くたびに動くからからその分胎動が夜中も激しくて
寝付けないと余計胎動が気になってしまったんですけど
赤ちゃんそんなに動いていつ寝るの。と思ってしまいました(笑)

横になってると右からも左からもボコボコして
お腹の中がお祭り状態、、

もうすぐ8ヶ月に入りますが
この時期ってこんな感じですか?(´・ω・`)

コメント

ママリ

赤ちゃんは夜型の子が多いらしいですよ!わたしも妊娠8ヶ月の頃は胎動が気になって夜寝れなくて、昼間眠かったです💦

  • かなこ

    かなこ

    やっぱこの時期こうなんですね😂😂
    最近全然寝付けなくてそれで余計胎動が気になってそのループでした(笑)

    • 8月24日
kiii

8カ月に入ったばかりなので、ほぼ同じ時期ですね😊
分かりますー!!
夜中トイレに3回は行き、夜中もなかなか寝付けず、昼間もボコボコ動くお腹をずーっと眺めています🤣
夜、なかなか寝付けないので昼寝を2時間くらいしてます(>_<)
食後も胃がムカムカする状態が続き、マタニティ生活もうお腹いっぱいです😭
辛いときもありますが、赤ちゃんも必死に元気な姿をアピールしてるんでしょうね😍
そう考えるとすごく愛おしくなります💓

  • かなこ

    かなこ

    近いですね!
    わたしは今日から27週です💕

    トイレも行きすぎて熟睡できず
    寝付けないから胎動がきになって余計に寝れず旦那の寝姿をひたすら見て夜中過ごしてます(笑)

    胎動があるってことは元気ってことですもんね!👶
    わたしもボコボコするたびに毎度お腹なでなでしてしまいます(笑)

    • 8月24日
2児ママ

ずーっと動いてるなーと思えばぴたっと止まってしまったり、
ボッコボコ蹴られたりw
お願いだから寝てくれーって
お腹さすったりしてましたw
上も下もそんな感じです!

トイレは特に夜、夜間頻尿か?!ってくらい頻繁に行ってましたw
上の子の時は産んでからもしばらくそんな感じで頻尿でしたが
下の子の場合は産後普通の頻度に戻りました!

かりごん

私もその頃胎動が凄かったです😓特に夜が😰寝ようにも寝れないですよね💦