※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

39週4日の初産で、臨月に入り粘液線が出ており、子宮口が1センチ開いている状況。前駆陣痛やお腹の張りもあり、様々な運動やケアを行っているが、辛い気持ちが消えず、促進剤の使用を避けたいが難しい状況。周囲からのプレッシャーもあり、苦しい思いをしている。

39w4dの初産です

臨月に入って粘液線も出て
頭も下がってると言われ
子宮口も1センチ開いてる
前駆陣痛もあり
お腹もバチバチに張ります
ウォーキングはほぼ毎日
スクワット階段の上り下り
床拭きやおっぱいマッサージ
股関節のストレッチ
なんでもやってます…

恥骨痛、足の付け根痛も
ずっとあり妊娠初期からの
喉つわりもたまに出てきますし
最近は足のむくみもひどくて
結構頑張ってるつもりなんですが
まだ頑張らないといけないのかと
悲しくて仕方ないです。

なるべくならバルーンや促進剤
の使用は避けたいので
お腹に出ておいでと言ってるん
ですがダメ
私は会いたくて仕方ないのに
会いたくないのかなかなって
思ってしまいます…
最近は周りからのまだ?の声も出て
きて尚更辛いです…

コメント

ここ

焦らず赤ちゃんのペースで待ちましょ☺️💕足のむくみは辛いですよね😭😭運動だけじゃなくて水分もしっかりとって体温めてくださいね💕

• ぽこママ

ぽこママ

こればっかりはタイミングなんでしょうけど
    ここまできたらかなり焦りますよ?

• 8月24日
  • ここ

ここ

そらそうだとは思いますよ!今ですらお腹の子に会いたくて仕方ない…
    でもお腹の子のペースで会えればいいと私は思ってます🙌

• 8月24日
  • ぽこママ

ぽこママ

ありがとうございます。

• 8月24日
i

私も全く同じ状況で39w6dで出産しました。
周りの人からもそうでしたが旦那にも「まだー?」など言われイラついた覚えがあります。
足のむくみが出てる場合はあまり動かず休んだ方がいいですよ!
かなり辛いと思いますが赤ちゃんが産まれてくるタイミングには意味があると言われたりしてるので、気持ち的に辛いと思いますがもう少しと思って頑張ってください!

• ぽこママ

ぽこママ

経験者の方に言われると救われます😭ありがとうございます‼︎
    あまり無理せず休みたいと思います👌

• 8月24日

身体の不調もピークでしんどいですね😢すごくよく頑張っておられると思います。
私はぽこママさんと同じくらいの時に最後の検診で「これは予定日過ぎそうだねぇ…」と主治医に言われて居ましたが予定日当日に急に陣痛⇨出産とハイスピードでお産が始まりました。
何が起きるかギリギリまで分かりません。

赤ちゃんもまだママのお腹でゆっくりしたいのかもしれませんね😊

むくみは着圧ソックスやマッサージなどで多少楽になりました。

• ぽこママ

ぽこママ

ありがとうございます😭
    何も予兆なく急にですか?
    希望がもてました‼︎

足のむくみもメディキュット履いてるんですが追いつかずで辛いです😭

• 8月24日

退会ユーザー

今思うとあれが前駆だったのかなっていう痛みはありましたが、予兆は前日の軽いおしるし位でしたよ😃
    出産2日前にオロナミンC飲んだくらいで後はいつも通りでした(笑)

残り少ないマタニティの期間、赤ちゃんに会えるの楽しみにしながらゆっくり過ごしてください(´ω`)

• 8月24日
チョコタルト

私は39w5d、同じく初産です。
お気持ち凄くわかります!!

私なんか、粘液線も下がっている感じもないですよー😵
逆に赤ちゃんがぷかっと上がってきたり、、、
たまに、前駆陣痛みたいのがある?
位で、本当に陣痛とやら来るの??と気配も感じません。
ジンクスやら運動やらやっているのに、、と焦ってます。

私が通っている産院は自然分娩重視で今だに内診もありません😰
子宮口もどうなのか分からない状態でただ、ただタイミング待ちー!
この先どうなるやらです。。

私も早く会いたいですー😂😂😂

• ぽこママ

ぽこママ

こればっかりはタイミングなんでしょうけど…
    運動も頑張ってるし
    周りからもまだ?って言われるで
    これ以上何をしたらいいんだろうってかなしくなりますよね?

私もジンクスしました😂でも全くです…
    ベビちゃんも3200ほどでビックな予感なので早く会いたいのですが…
    出てきたくないみたいです😭

• 8月24日
  • チョコタルト

チョコタルト

あっ下に書いちゃました(≡Д≡;)

• 8月24日
ママ

私はおしるしが2週間続き、粘液線も3日ぐらい出続けて、お腹の張りも30週ぐらいから5分間隔でありました😂笑
それでも子宮口0センチから、当日に9センチまで痛みもなく開いてました。
坐骨神経痛で寝れず、最後は高血圧になりました!

焦らなくても大丈夫です!早く出産したい気持ちもわかります!お腹重いし、体痛いし周りの声がプレッシャーですよね。。
ただお腹にいるのと、産まれるのでは成長の度合いが3日違うというのでギリギリまでお腹にいてくれた方が育てやすいって言いますよね(^◇^)
きっと産後のお母さんの為にお腹にいてくれるんです。今日は旦那さんにいっぱい甘えて泣き声言っちゃいましょう😭♡

• ぽこママ

ぽこママ

痛みなく9センチですか-?凄い‼︎
    スーパー安産だったんですね?

お腹と外じゃそんなにちがうとは初めて知りました‼︎モヤっとしてましたが気が楽になりました😭💦ありがとうございます❤️

• 8月24日
ママリ

私もこの間病院行ったら子宮口ぴっちり閉じてて指一本も入らないよーって言われちゃいました😭
大型ショッピングモールとか行ったり毎日歩いて結構動いてるのになーって焦ってます💦
同じ促進剤とか使わず自然に産みたいので焦る気持ち本当にわかりますー😩
本人がいつかわからないのに周りにまだ?とか、どう?とか言われるとイラッときますよね🤨

• ぽこママ

ぽこママ

焦っちゃいますよね😭
    周りからの言葉でも焦るし…

頑張ってるからこそ辛いんですよね…
    私のベビちゃんはビックな予感なのでなるべくなら予定日前に出てきて欲しいんですが無理みたいです😭💦

• 8月24日
ka

お腹の中が、
居心地いいのだと思います!
まだ予定日超えてないため、
予定日になったら、
兆候はいろいろあるので
案外すんなりと
出てきてくれそうな気がします♡

早く赤ちゃんに会いたいですよね➖

• ぽこママ

ぽこママ

すんなりでてきますかね?😭
    それだと頑張った甲斐があったと思えるのですが…

本当に早く会いたいです💕

• 8月24日
よきゅ

私は運動とか何もしなかったので、ぽこママさんはすごい偉いと思います✨✨
一人目はちょっとスクワットしてみた位で39w5dに産まれたので、二人目は更に何もしなくて39w0dに産まれましたw

少し休まれてもいいのかなーと思います😊ホント、産まれるタイミングばっかりは赤ちゃん次第だと思うので、今のうちに美味しいもの食べてリラックスして、おおらかな気持ちで赤ちゃん出てくるの待ってあげたらどうでしょうか?💕

• ぽこママ

ぽこママ

体重増加とかが怖くて頑張ってたのがなんかズルズルきてて…
    体力もない方だから頑張ってたつもりなんですが…

少しゆっくりしてみます😭👌

• 8月24日
チョコタルト

気にしてくれてるのは有難いが、周りから言われると、焦るしこっちの気持ち考えてよってなりますよねー😭

3200なんですね😊
内診も良い傾向じゃないですか!実際は体重誤差もあるみたいだし、大丈夫ですよ👌

逆に気にしすぎちゃうから赤ちゃんが緊張しちゃって出にくいのかなっ。。😑とか、まだ美味しいご飯食べたいからお腹にいたいのかい?って思ったりもしています笑。

時が来るまで、お互いリラックスしてドンと構えていきましょう👍👍👍

• ぽこママ

ぽこママ

本当ですね!!
    お互いリラックスしてベビちゃんのタイミングを待つしかないですね😭👌
    頑張りましょうね♥️

• 8月24日
にゃん

予定日一緒ですね!
私も39w4dの初産婦です🐣
昨日の検診で3220g。
おまけに、かなり頭が大きめだから生まれるの大変だねと言われてしまいました󾍄
前駆陣痛は37wから毎日あるものの、子宮口はがちがちにまだ固くて開いていないです、、、

赤ちゃん、大きめって言われたら不安になりますよね󾭛󾭛
ぽこママさんの気持ち、すごくわかります!!
会いたい気持ちでいっぱい頑張ってる時に周りの人の言葉一つで落ち込んだりしますし、中々、会えないことにネガティブになっちゃいますよね󾌺󾌺󾌺
でも、もうすぐ!きっともうすぐなんですよ!!
お互い、あと少し、赤ちゃんに会える日を夢見て頑張りましょう󾌾󾬏

• ぽこママ

ぽこママ

予定日一緒ですね❤️
    私もビックベビーの予感なので不安で仕方ないです…
    前兆が多くいつ産まれるのかと期待ばかり膨らみ今辛い状況です…周りの言葉も耳を塞ぎたくなります…

もうすぐですよね‼︎お互い頑張りましょう😍

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

周りからのまだ生まれないの?がわずらわしいですよね😓
私は39w6dでの出産で、子宮口1センチ、ガチガチだねって言われてたので予定日超過かなーと思ってましたが前日に破水しました。
足もクリームパンのようにむっちむちに浮腫んで辛かったです😭
椅子に足を下ろして座ってる事もしんどくて常に足上げてました。
後期になりツワリのときほどじゃないですが何か食べると口が苦かったです😭マイナートラブルしんどいですよね💦
赤ちゃんもママのお腹が気持ちよくて出るタイミング見計らってるのかもしれませんね😍

• ぽこママ

ぽこママ

本当に周りからの声耳を塞ぎたくなります…

マイナートラブル多いです夜もまだ苦しくて寝るのに時間かかるしで
    赤ちゃん産まれたらもっとたいへんなんでしょうが早く会いたいですね😭💦

• 8月24日
2児ママ

38週ですが昨日の健診で子宮口全く開いてないね〜と言われました😂
お腹も下がって前駆陣痛もあるのに😅3,200gで大きめやね〜とも言われ不安で仕方ない🤣笑
私も昨日から足がパンパンに浮腫んでて痛いです😢
周りからのまだ?産まれた?はまだお腹の中がいいんやろうね〜とか言って一緒に笑ってますが心の中では私が誰よりも1番会いたいんじゃ!って😤
赤ちゃんのタイミングなんでしょうが早く会いたいですよね😭
お互いもう少し頑張りましょう‼︎

• ぽこママ

ぽこママ

私もビックベビーの予感なので不安で仕方ないです…

本当それです!私が一番会いたいのにって思っちゃいますよね😅💦
    本当に早く会いたいです‼︎お互い頑張りましょうね❤️

• 8月24日
𓇼みち𓇼

同じ状況です!
今日で39w6dになりました✨
来週、誘発分娩の説明されるみたいで不安で怖くて心が折れてます💔
出産兆候はあるのに、焦らされてる〜😭って感じです(笑)
周りの、まだ?って言葉も嫌すぎて、病院どうだった?とかも、もう何も聞かずにほっといてよ!!ってなってました😓

今日何かが吹っ切れて、この子はママから離れたくないんだな〜産まれてきたら甘えんぼなんだろうな〜なんて思ったら、いつでもいいよー待ってるからねーって気持ちになってきました💓

でも陣痛早く来てほしいのが本音ですよね🤦‍♀️笑
26日が満月なのでその日あたりも期待しちゃいますよね🌕

• ぽこママ

ぽこママ

周りの声が一番モヤっとしますよね…

私も26日期待したいです😋💕

• 8月24日