※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあまま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のオムツについて、Sサイズを使っていますが、体重や寝返りでMサイズに変えるか悩んでいます。どうしますか?

4ヶ月の娘のオムツについてなんですけど…(._.)

今はパンパースのテープタイプのSサイズ使っています!
体重は6.5kgぐらいで身長は64cmです!
最近はゴロゴロ寝返りをして顔を引きずりながらズリバイします😂😂
うんちの量も増えて最近はお腹の方からうんちが漏れたりします😨
今あるSサイズのオムツが無くなったらMサイズのパンツタイプに変えてみようかな〜と思うのですが
みなさんならどうされますか??😭
パンツタイプはまだ早いですかね??(._.)

コメント

aya

パンツタイプの方が
楽だと思いますよ( Ü )

  • りあまま

    りあまま

    コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
    やっぱりそうですよね😳
    使い切ったら変えてみようと思います☆

    • 8月23日
  • aya

    aya


    寝返りとか覚えたら
    テープは大変すぎます😂
    そしてテープは漏れやすい💦
    うちは出産祝いに貰った
    Mのテープがまだ3袋あるので
    私が寝る前に変える用と
    テープのが楽な時とかに
    使い分けてますが
    早くパンツタイプのみに
    したいくらいです💦

    ちなみにうちの子5ヵ月半で
    6600gでまだSテープとパンツ
    使ってますがあと約1袋分で
    終わるのでMに変える予定です( Ü )

    • 8月23日
  • りあまま

    りあまま

    ほんとに寝返りするとオムツ替えの時にすぐ転がりますよね😭
    まだ3袋もあるんですか(°_°)使い切るの大変そうですね😭💧

    あ、体重一緒ぐらいですね!!😆🌟
    私もあとSサイズ1袋ほどあるので使い切ったらMに変えてみます(*゚∀゚*)

    • 8月23日
  • aya

    aya

    オムツ替えの時
    ちょっと待ってちょっと待って💦
    って言いながら替えてます。笑

    まぁ、テープのが楽な時もあるし
    使い分けできるので
    いいですけどね(* ̄∀ ̄)

    パンパースは漏れやすいみたいなので
    これを機に色々試してみて下さい✩

    • 8月23日
  • りあまま

    りあまま

    あ、私も言います🤣🤣

    パンパースは高いから優秀!って思ってたらそうでもないんですね😂
    いろいろ試してみます☆

    • 8月24日
AMi ◡̈⃝

Mサイズに変えました!
パンツは寝返りし始めてからで
いいみたいですよー😊🌈

  • りあまま

    りあまま

    コメントありがとうございます☆
    そうなんですね!😳
    サイズアップしてみます♩

    • 8月23日
  • AMi ◡̈⃝

    AMi ◡̈⃝


    うちの子はおむつを変えてる時に
    おしっこしてしまったり
    うんちしてしまったりすることが
    あったりするのでテープのほうが
    楽な時があります😅
    買ってあるのにパンツデビューなかなかしてません😅
    両方あってもいいかもしれないですね💓

    • 8月23日
  • りあまま

    りあまま

    ええ(°_°)それは大変ですね💧💧
    うちの子は前まであったのですが最近はなくなりました😂
    両方あるのも便利そうですね(*≧∀≦*)

    • 8月23日
ayyu

うちの子もパンパース使ってましたがうんち漏れ多かったです!
ムーニーのテープにしたらそれから一度も漏れずにきました!
パンツタイプは腰が座ってからの方が履かせやすいかな?とも思いますがパンツタイプがよければMサイズ買ってみて試してみてやはりパンツは履かせにくいと思ったらテープのMもいう手もありかもしれませんね!
パンツタイプのMサイズの期間、だいぶ長かったのでとっておけば後に使えると思いますし😊

  • りあまま

    りあまま

    コメントありがとうございます☆
    パンパース漏れやすいんですね😳
    それありですね(*≧∀≦*)
    一度パンツタイプ買って試してみてはかせにくかったらとっておきます♩

    • 8月23日
  • ayyu

    ayyu

    ちょうど娘のうんち漏れに困ってたときにムーニーのオムツのCMでうんちポケット?で漏れにくい!みたいのやってたので変えてみたらうちの子にはムーニーが合ってたみたいです😆

    • 8月23日
  • りあまま

    りあまま

    あのポケット凄い良さそうで気になってました😳🌟
    ムーニーはプーさんの柄が可愛くていいですよね(*≧∀≦*)
    次はムーニー買ってみます♩

    • 8月23日