※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

体外受精で陽性判定をもらい、悪阻があるけど止まったり波がある不安。胸のはりがないことも気になる。経験談を聞きたいです。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
体外受精をずっとやってきて、移植7回目でやっと陽性判定を貰い6w1dで心拍確認も出来ました!
その後6wに入ってからは、悪阻が始まり吐くまではいかないけどずっと吐き気がありあまり食べ物も食べれない状態が2日程続きました。
しかし、今日は朝もスッキリ目覚め体調がバッチリです。
悪阻は波があるといいますがとても不安です。
腹痛や出血はありません。
悪阻がピタリと止まった方、体験談聞かせて下さい💦
心配しすぎだと思いますが不安で…
後、胸のはりが全然無いんですが…そんな方もいらっしゃいますか?
宜しくお願いします。

コメント

®️❤︎(21)

おめでとうございます!!!

私も最初7週から10週まで悪阻ひどくて、ピタって止まった!!って思ったら12週くらいから吐き悪阻…って感じでした😢

胸の張りはずっとないです!今の所!
次の検診まで不安ですよね…

• suu

suu

ありがとうございます!
    まだ6週なので、本格的に始まっていないのですかね?
    初めてのことだらけなのと念願の子なので小さなことでも気になってしまって…
    胸ふにゃふにゃなんです…一緒のようで安心しました!
    安定期ですね!今でも検診まではいつも不安ですか?

• 8月23日
  • ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

悪阻には個人差があるのでなんとも言えないですが、私は2度流産していて今やっと安定期で私も初めてなことだらけで不安なんです!
    知り合いの方は悪阻が全くなかったって人もいれば、初期の頃だけあったって人もいましたよ!!!赤ちゃん信じましょ!!🎵

私も胸がふにゃふにゃで笑
    ずっと不安ばかりです😢いつどうなるかわからないってのもありますし…
    2回目の妊娠ではまた流産だったらどうしよう。しか考えることが出来ませんでした。でも赤ちゃんを信じてみようと思いずっとお腹に話しかけたりしてたらなんとか安定期まで…まだまだ長いですし不安です

• 8月23日
  • suu

suu

そうだったんですね…辛い事思い出させてしまいごめんなさい💦
    私も以前流産し、掻爬手術しました…

安定期に入っても、産まれるまで不安ですよね…だけど、生まれてからもきっとずっと不安ですよね💦
    はい!赤ちゃん信じます💕
    ありがとうございます😢🌈

• 8月24日
  • ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

いえいえ大丈夫ですよ☺️他にも沢山の方々が辛い思いしていますし…

そうだったんですね…

いやほんと不安は消えないです😢でもお母さんがずっと不安になってると赤ちゃんにも影響あたえるかもしれないので信じましょう😌
    いえいえ!また何かあったらお話などしましょう!!💓こちらこそありがとうございました!

• 8月24日
  • suu

suu

本当に不安は消えないですが、マタニティライフ楽しめるように赤ちゃん信じます😊✨
    ありがとうございました!
    おやすみなさい🌈

• 8月24日
ここ

私も止まったぁぁぁ!!!と思ったことありましたが復活しました😭😭💦最初辺りは不安定な感じでしたよ🙌

胸は結構最初は私はずっと張ってました😭🌀

• suu

suu

ありましたか?同じ方がいて安心しますー!
    まだ本格的に悪阻始まっていないので、これからが本番なのですかね?
    小さな変化に敏感すぎて…
    良くないですよね💦
    胸もふにゃふにゃすぎて…
    検診まで1日1日長いです💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!!

波ありますよ💦私も体調いい日は不安になりました😭ラッキーだと思って乗り切りましょう!!
胸は産後おっぱい出るまで張りませんでした😂

• suu

suu

ありがとうございます!
    波ありましたか?7週から本格的に悪阻始まるのでしょうか?
    まだ6週だから凄く波があるのかな?

胸張りませんでしたか?
    ふにゃふにゃすぎて…皆さん胸がはるようなので不安で…
    だけど、張らない方もいて安心しました💕

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一年も前なのであんまり覚えていませんが、心拍が確認できる前から悪阻は始まって、18週くらいまでありましたが、その中でも全然体調悪くない日もありましたよ!!

全然張りませんでしたけど、ちゃんとおっぱい出ました!!大丈夫です🙆‍♀️笑

• 8月23日
  • suu

suu

本当に個人差があり、色々なケースがあるんですね💦少しの事で不安になり、色々調べちゃいますが…
    赤ちゃん信じます!!

ふにゃふにゃだし、大きくなる気配も無いし…えさんがおっぱい出たなら私も大丈夫かな?
    おっぱい大きくならないかな〜🙋‍♀️笑笑

• 8月24日
とまと

妊娠おめでとうございます😊✨
私も体外受精でした!

つわりは最初からないので答えられませんが、胸のハリは17週の今まで3回くらい「あれ、、今日ハリも痛みも無い・・・」って日がありましたよ💦
ビビりますよねー!

でも大丈夫みたいです。

赤ちゃんが、ママしんどそうだしつわりさんどっかいって!って怒ったのかもしれませんね😄なんてー😆

つわり無いと普段通りに動いちゃいますが妊婦なので思ったより疲れます。
お体お大事に!

• suu

suu

一緒ですね〜✨とまとさんもおめでとうございます💕

辛そうだからって、なんて優しい赤ちゃんなのー😭そう思いたいです!
    普段からダラダラ寝てるの大好きなので、これからもダラダラします!笑
    ありがとうございます😊

• 8月23日
Moco

私は顕微受精で授かり、5週目くらいは吐きはしませんが臭いに敏感になり気持ち悪いなーという日々が3、4日続いて、6週目にはぴったり治りました。
たまに胃が重かったりするんですが、今のところ食欲旺盛で逆に困っています😂そして、赤ちゃんも元気です!!
私も最初不安でしたし、もしかしたらまたつわりがくるのかもしれませんが、周りはみなつわりがひどい人ばかりだったので、今は私は幸せだなと思うようにしています✨
体重増加だけ気を付けたいですね😅

• suu

suu

モコさんもおめでとうございます!
    初めてのお子さんですか??

やはり不安ですよね…
    2日に1回は検診に行きたいくらいです💦1週間に1回は長すぎて…心配しすぎですよね…
    今日は、悪阻無かったので食べたいものを食べて過ごしました!
    元気な赤ちゃんうみましょうね!

• 8月24日
ママリ

以前質問でコメントいただきました!suuさんも無事妊娠されたのですね!おめでとうございます♡
全然関係ないコメントですみません。
私は食べづわりですがやっぱり日によって体調違いますね。昨日はひどくて食べても気持ち悪く、始めて吐いてしまいました。
健診のたびに不安で仕方ないですね。心拍確認出来たら安心と思ってたのにそのあと心拍止まってしまう人も結構いるので毎日毎日不安な日々を私も過ごしてます。

• suu

suu

おはようございます!
    ボブさんもおめでとうございます!
    とても嬉しいです😭💕
    本当に日々不安ですね…
    今日は、悪阻辛いかな…と思ってましたが、今日もスッキリ起きました💦
    気にしすぎですが、やはり落ち着きません…
    ボブさんは、いつから悪阻始まりましたか❓

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

私も今回絶対化学流産だと思ってて諦めてたのでびっくりしました!
    私も昨日の吐きづわりは落ち着いてムカムカする程度に治ってくれてます!
    私は着床した辺りからムカつきが出てて…4週判定後落ち着いたのですがまた5週半ばから食べづわりが始まりました。食事食べれる量は減ってますがある程度食べれてるし何より常に飴とか舐めてないとなのでそれはそれで辛いですね。

• 8月24日
suu

ボブさんの投稿を見かけたりしていたので、陰ながら応援していたので知っていました😊✨
本当におめでとうございます!
不安は無くなりませんが、お互いにこの子達の出産頑張りましょう!!
これからも応援しています😌

hana

同じく6週の初マタです👶
私は今日で6w2dですが、この3日間はほとんどご飯が食べられませんでした!私もひどく吐くほどではなくて気持ち悪くて何も食べたくないという感じです😫
ですが、今日は急に食べられるようになりお昼にはカップ焼きそばを食べました!さすがに全部は食べれませんでしたが😂夕飯は久しぶりにお肉を食べたくなりしゃぶしゃぶであっさりなら食べれるかな〜とこれから挑戦してみるところです!
急につわりがなくなると不安ですよね😭😭私はまだ心拍も確認できていないのでなおさら不安です(>_<)

• suu

suu

心拍確認までとても不安ですよね…
    だけど、初期の間はもう毎日不安だらけです😭💦
    私は今日も悪阻も胸の張りが少しあったのもゼロになり、受診日まで本当に不安です💦
    なんとか順調な所を見たいですね💦

• 8月25日
  • hana

hana

不安です(>_<)わたしは胸の張りはあるんですけど、つわり症状がだいぶ軽くなりました😵つわりには波があるとは言いますが、やっぱり少し不安ですよね😭
    でも赤ちゃん信じて検診の日まで待ちましょう💓

• 8月25日