※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

鹿児島市のみなさんへ相談です💦普段コンタクトレンズを使用してるんです…

鹿児島市のみなさんへ相談です💦
普段コンタクトレンズを使用してるんですが、毎回、眼科で検査→コンタクトレンズ店で注文 という流れですが、この度、産後初めて眼科に行く予定です。

ただ赤ちゃん連れで眼科の検査は難しいですよね?😢
ネットで子連れOKな眼科も探しますがヒットせず🌀

コンタクトのみなさんは、毎回どうされてますか?
また子連れでも大丈夫な眼科があれば教えてください😵
住まいは伊敷方面なので、天文館や中央駅周辺だとありがたいですが、ほかの地域にもオススメがあれば教えてください😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ほんとはダメですが、眼科さぼってネットで買ってます😂

てんし

私は抱っこして行きましたよ!
待ち時間にグズって苦痛でしたが、検査などは余裕でした✌️

子ども抱っこしたまま検査しました😄検査によっては私が行った所は看護師さんが抱っこしてくれました(><)10ヶ月なら抱っこしたままでもいけるんじゃないでしょうか??

(๑′ᴗ‵๑)も

井後眼科さんが託児所が近くにあったような気がします。

まりこ

メルスプランに入って、ムータンを使用すれば、一年間は定期的に郵送してくれますよ!一年後に眼科に行ってまた更新すれば、また郵送してくれます。
谷山中央の山下眼科はそれをしてくれましたよ(^o^)

はらぺこあおむし

先日、10ヶ月の子どもと天文館ビルコンタクトに行ってきました(^^)
ちょっと小さいですが、マットがあったりアンパンマンが流れていたりするスペースがありましたよ!
抱っこして視力をはかったりしました!最後、先生に診てもらう時は助手の方が抱っこしてくれていました!すごく優しかったです😊

ただここはすごく待つので
行くなら朝一がいいかもしれません…😂

はな

井後眼科に子連れで行ったことがあります。子連れだと、待ち時間が短く感じます。昼前か午後診察の時間に行ってます。………気のせいかな??
あと、検査の時は、抱っこしながらできる検査は抱っこで。診察や抱っこできない検査の時は、看護師さんが隣で抱っこしてくれました。

はじめてのママリ

この間子連れで井後眼科に行きました😊
ベビーカーで連れて行きましたが、エレベーターもあるので問題なかったですし、診察中は看護師さんが抱っこしてくださいました✨

平日午後一で行きましたが待合室はお年寄りが多く、お年寄りの方々から「かわいいね」と声をかけられ子供も喜んでました😉
混雑時間帯を避けて、グズリ対策を万全にすれば子連れでも大丈夫だと思いますよ😊

うちは子供の機嫌が良かったのでぐずることは無かったですが、多少ぐずっても温かく見守っていただけるような雰囲気でした✨✨

ちょこーひ

私も井後眼科に行きました😚
子連れだったからか、カルテに「急」と書いてあり、テキパキと進めてくれましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

ママリ

お返事くださったみなさま😭✨
まとめてのお返事ですみません💦💦
ご回答ありがとうございました😂✨

ネットで購入、私も以前そうしてました😆が、サイトのシステムが複雑になってやめちゃいました😵💦子連れほんとに大変なときは再登録しようかと思います😂

そして検査は抱っこで行かれてるようですね🤔私もそうしてみます😃特に井後眼科に行かれる方多いですね!!昔から有名ですよね✨人が少ない頃を見計らって行ってみようと思います!

みなさん本当にありがとうございました😍💕

まい

主人にお願いします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😂主人や親にお願いしたかったですが、仕事や都合が合わず、連れて行くことになりそうです🤔次は預けていきたいと思います😰

• 8月24日
ママリ

本日早速、井後眼科行ってきました!看護師さん方みんな優しくて、とても雰囲気が良かったです😍検査中も抱っこしたまま、少しぐずるとほかの看護師さんが近くに来て子どもに声をかけてくださり、助かりました😂
今後も利用しようと思います🙆‍♀️

みなさんありがとうございました😊✨

めー

アミュプラザ眼科は割とお子さん連れ多いので膝抱っこで診察してくれるし
早くまわしてくれたりしてました(^ ^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    アミュにもありますよね!!買い物ついでに行けそうで良いですね🤔✨機会があれば寄りたいと思います☺️

• 8月25日