※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

血圧が高くて心拍数も気になる状況。緊張で上がることはある?8週目で不安。体験談を教えてください。

こんばんは☆
私は普段から血圧が高いのですが…
昨日の検診で148/77 脈拍数112でした(;´д`)
心拍確認出来るかの検診だったので
すっごい緊張してドキドキしてたのですが
緊張することでこんなに血圧あがることありますか⁈
脈拍数も高くて驚いてます(・_・;
まだ8週目なのにこんなに血圧高いのでとても不安です。
検索ばかりしてしまいます…
皆様の体験談、教えてください!

コメント

もちゃん

緊張で血圧上がることありますよ〜
私も緊張すると少し上がります。深呼吸したところであまりかわらなかったりするんですよね。白衣見て緊張する?と看護婦さんに聞かれたことあります!
病院着いてすぐ血圧測ったりすると動いたあとだからか上がることありますよね。

• さくらんぼ

さくらんぼ

御返事、ありがとうございます😊💓
    受付した後すぐにお小水とって、体重測って、血圧測って…+ど緊張してたのでこんなに高くなってしまったんですかね😢
    家ではもう少し低いのかわからないので、さっそく血圧計買って家でも測定することにします!
    ありがとうございました♡

• 8月24日
miyu*mama

私も病院行くと血圧上がってました😅
太ってるのも原因かもしれないですが、一回看護師さんの前で測った時上が160とか行きましたょww

• さくらんぼ

さくらんぼ

御返事ありがとうございます😊💓
    やっぱり緊張すると血圧上がるんですかね…⁉️
    私もBMI26もあるので、太いです…(・_・;
    痩せないと…とは思っていますが食べづわりで食べないと気持ち悪くて😢

• 8月24日
  • miyu*mama

miyu*mama

一人目の時、32週まで標準だったのに、実家帰って(里帰りだったので)地元の病院行ったら、一気に血圧上がって即入院になりました…。
    総合病院だったため、人も前のところより多いし血圧計が1つしかなかったので、ますます緊張というか早くしなきゃ💦って気持ちがあって余計に上がったんだと思います…。
    入院中は普通だったので、看護師さんにあれ?みたいな感じに言われましたww

• 8月24日
パセリ

私は家では標準なのに。病院で測ると高いです。
出産予定日に病院で測ると上が160まで上がってしまい入院しました💦
精神的な事でも、血圧は変化しますよ。入院中主人と喧嘩して血圧上がり、助産師さん達に愚痴ってたら血圧落ち着いてました😆
血圧高かったらどうしよう。とか思いながら測定しちゃうと上がりますからねぇ。気にしないのが一番です。深呼吸して安静になって測ると安定しますよ😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

家ではどれくらいかわからないので、さっそく血圧計買って、家で測定してみます💓家ではもう少し低いといいのですが…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ちなみに、パセリさんは、家と病院と血圧どれくらいありましたか⁇
    毎回、血圧高くなるなー‼️って思って測るのも高くなる要因なんですね!😂笑
    出来るだけリラックスして測ります♡

• 8月24日
  • パセリ

パセリ

家では、上が110から120でした。病院では、130から140 高い時は160台まで上がってましたよ。
    最後の方は、看護師さんも私が白衣高血圧だとわかってくれてて。簡易血圧計を渡されて自分で測れるようにしてくれました。

• 8月24日
あき

こんばんは^ - ^
私は妊娠中毒症なり、周期が増えていく事に血圧が上がりでも上の子の時は自然分娩で、いけましたよ。
出産する時は血圧が200を超えてましたが、今は健康そのものです。

• さくらんぼ

さくらんぼ

入院しなければいけないのか…普通に産んであげられないのではないか…もしかしたら赤ちゃん諦めなきゃいけないのか…などなどばかり考えています😢マイナスにしか考えられなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも、あきさんは普通分娩でいけたのですね💓凄いです👏⭐️

• 8月24日
あき

不安はいっぱいあると思う^ - ^
私もいろいろと不安になりすぎて、先生に不安になりすぎると赤ちゃんも不安になってしまうよと。
下の子は帝王切開だったけど二人とも可愛いと思っているよ^ - ^親バカかもしれないけど笑
どんな形でも産まれてきてくれて、成長してるの見ると可愛いよ😍