※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
家族・旦那

自分が注意するのはいいけど、旦那が注意してるとムカつくって方いませ…

自分が注意するのはいいけど、
旦那が注意してるとムカつくって方
いませんか??💦

危ないこととか人に迷惑かける事に対して叱るのは全然いいんですが、
自分都合で怒っているときや
怒り方などがすごくムカつきます。

さっきご飯食べるてるときに娘が遊びだしたので
私が
ちゃんと座って食べて。食べないなら下げる。
ちゃんと食べないなら
お腹空いたって言わないでね。
お腹空いたって言っても何もあげないから。

と言ったのですが、
旦那が同じように言ってるのを見ると
物凄くムカつきました。

旦那は作ってもないんだから、
褒めて食べさせるぐらいしてほしいです。

こっちは毎日娘が食べれるものを一生懸命作って
残されるから腹立つんですけど!
朝昼晩3食毎回
食べ方も食べる量もバラバラだし、
途中から絶対自分で食べずママにあーんしてほしい!と言われ食べさせてるから
疲れるから怒るんですけど!
あなたは夜たまにやってるだけですよね💢

さっきキレながら
褒めて食べさせることも出来ひんの?!
と言いましたが無視されました。
余計ムカつく。。

今はご飯終わったので
遊んであげてって言ってるのに
娘がトトロ見たいって言ったから見せて
自分はダラダラしてます。
今しか遊ぶ時間ないのに。

この後のお風呂も歯磨きも寝かしつけも
私が結局全部やってるのに。
娘がママがいい!ばかりなのでやってますが
じゃあ旦那は一体何をしてるんでしょうか?

なのに無駄に怒っててめっちゃイライラします。

いい時はすごくいい旦那なんですが、
子供のことになると腹立つこと多くて
どうしたらいいかわかりません。
その都度伝えるけど、結局わかってなかったり。
娘より子供、、。
前までは言ってくれたらやるって言ってたのに
最近言ってもすんなりやってくれないです
忘れてんのかな。

なんでもいいのでコメントください😭

コメント

みくどら

すっっっっっっっっごくお気持ち解ります!!!!
うちもそーです😭😂👍🏻

怒る時しか口開きません🤷🏻‍♀️💔
見て見て〜!とか子どもが言ってきても無視。ほんと有り得ません👊🏻💔
いい事をした時に褒めもせず、ちょっと自分がされて嫌な事した時は全力で怒る…
ほんと呆れて物も言えません…
私は本気で離婚考えてます🙆🏻‍♀️笑

  • こまま

    こまま

    自分がされて嫌なことした時は全力で怒る!まさにそうですよね😭
    一緒にいる時間なんて短いんだから言い方も変えてほしいです!
    コメントありがとうございます!!

    • 8月23日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

めっちゃわかります(笑)自分が怒るのはいいけど旦那が怒ったりしたら…もーイライラ(笑)お前は、怒るな( ˙-˙ )ってなります

  • こまま

    こまま

    そーなんです!!ほんとお前は怒るな!って思います!!
    コメントありがとうございます!!

    • 8月23日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    思いますよね!
    怒ってるのみたらイライラやばいです😂😂

    • 8月23日
  • こまま

    こまま

    しかも無駄に怒ってるし、娘には違う言い方したら伝わるのにただ怒るだけって言うのが余計に苛立ちます💦

    • 8月23日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    それほんとわかります!ただ怒るって感じですよね
    何がダメか
    なんでダムかをちゃんと言えばわかるのに怒るだけ( ˙-˙ )

    • 8月23日
  • こまま

    こまま

    そうなんです!怒って放置、やめてほしい😭

    • 8月23日
deleted user

よくわかりますぅ。
悪いですが、あたしの子に怒るなー変なことするなー!です。
旦那さんがなんかするとムカつきます。そのくせたまに抱いても泣きやまなくて意地になってずっと泣かせて泣き疲れて寝かせようとします。
あまりに懐かなすぎで最近は何もしてくれないけど期待もしないのであきらめましたよ笑

  • こまま

    こまま

    変なことするなー!わかります笑笑
    もう諦めますよね、、でもやっぱり腹たって言っちゃいます笑笑

    • 8月23日
deleted user

すごいわかりますー!
いや、まず同じこと言うなよって思います。
こっちが怒ったら、そっちは自然と優しく促すようにやってよって思います←
てかあんたが子供に言ってること、
あんたにそのまま返してやるよってこと多めです。

  • こまま

    こまま

    そうなんです!私ができてないことをサポートしてほしいのに一緒に攻撃してどうするんだ、しかもこんな小さい子に!っておもいます!!

    • 8月23日
ちぃまさ

わかりすぎます(笑)
あんた、子供に怒れる程何かしてますか?って感じです。
しかも本気で怒るので💢

  • こまま

    こまま

    そうなんです、24時間365日ずっと一緒にいる私からしたら、あなたが子供といる時間なんて超短いんだからもっと育児楽しめよ!子供楽しませろよ!って思います💦

    • 8月23日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    同感です!!
    私は色々その日の出来事があって怒ったりしてるのにあんたは一瞬の出来事でそんなに怒るのおかしくない?って感じです。

    • 8月23日