※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
子育て・グッズ

皮膚に赤い発疹やブツブツが広がり、熱もある症状です。突発性発疹か、病院変えるべきでしょうか?

いま、背中見たら、赤い発疹が おしりのあたりまで広がっていました。
手や足 口周り顔まわりもブツブツがひどく、ザラつきがひどいです。
鼻水やくしゃみも出ています。

2日前に、マタニティ兼小児科で診察受けた所、いま帰省中だから環境の変化かもねー。っていわれ、保湿剤とロコイド処方で終了。
その際、熱計ったら38ど。

2日前まで、背中に赤いぶつぶつ湿疹なかったんですが、風呂に入れたあとみたら、目立っていました。

突発性発疹ですかね??病院変えた方がいいですかね?

コメント

SS

ダニ?ハウスダスト?でもお熱はなんだろう…
私なら明日違う病院にも行ってみますね。

• あおこはママ

あおこはママ

痒くは無さそうなんですよね、、
    やはり、違う病院に行って見たほうがいいですよね、

• 8月23日
  • SS

SS

痒みはなさそうなんですね💦
    先生がおっしゃってる「環境の変化かもねー。」が気になってしまいます😣「環境の変化で何だよ⁉️」って思ってしまうので(笑)、違う小児科探して行って色々聞いてきます😅
    お熱だけで食欲はありますか?
    今日は寝てる時もちょっぴり気になっちゃいますね😣
    お大事になさってください✨

• 8月23日
  • あおこはママ

あおこはママ

ほんとに!!代診の先生だったので、なんかテキトー感が、、
    あした、違う小児科いってみます。。
    いま、熱計ったら36.7度だったので熱はなさそうで食欲もあります🤔
    ほんと、ブツブツが、、、
    背中〜オムツの腰あたりまでがぶわーっと赤くて(;ω;)

• 8月23日
  • SS

SS

お熱下がって良かったですね😌
    背中側だけっていうのが何でですかね?お腹は赤くないんですか?
    絶対他の病院行った方がいいですよ❗️疑惑でもいいから「コレが原因」っていうのが何となくでも分かればママさんも気をつけてあげられるし、何より安心だし。
    早く良くなるといいですね😣✨

• 8月23日
  • あおこはママ

あおこはママ

背中とお腹が赤くてぶつぶつ
    顔、目の周り、顎、手足がザラザラ感(白ぽいぶつぶつ)で、、
    犬アレルギーか、花粉か?って感じかな?って、、思いつつ、、
    あしたいってみます(;ω;)

• 8月23日
ジャンジャン🐻

発熱前、発熱中に発疹が出た場合は突発ではないと言われました。

手足口病が酷いとか、ウイルス性の風邪とかでも発疹が出たり、溶連菌などもあるのでもう一度見てもらったほうがいいと思いますよ。
溶連菌なら抗生剤飲まないとあとあとよくないみたいなので😥

• あおこはママ

あおこはママ

なるほど!原因不明なんで、あした見てもらいに行きます(;ω;)
    熱ははかったら36.度とかだったので、無いですが
    ブツブツが気になります

• 8月23日