※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rapin
妊娠・出産

ウテメリンの副作用で震えや動悸が出ることがありますが、赤ちゃんには影響がないと先生が言っています。実際に使用経験がある方のお話を聞きたいです。

切迫早産と診断され、自宅安静中です。
ウテメリンとフェロミアを処方されているのですが、ウテメリンを飲むと必ず指先が震えます。
時々ですが、動悸もあります。
副作用であることは知っていますが、本当に赤ちゃんに影響はないのでしょうか。
先生は問題ないとのことですが、実際使用された方のお話しが聞きたいですm(。>__<。)m

コメント

あきこ

27週から飲んでました!
同じような副作用ありましたが、赤ちゃん今のところ順調に育ってます☺️

• rapin

rapin

そうなんですね!!
    私は31週からなのですが、こうもはっきり毎回副作用が出る薬は初めてだったので、強い薬で赤ちゃん苦しいんじゃ?(T-T)とか考えてしまって・・・。
    でもあきこさんの赤ちゃん順調なんですね♡良かったです(*˘︶˘*)。.:*♡

• 8月23日
えりな

内服薬で赤ちゃんに何かあるのなら点滴の人はもうダメですよね😅
私も上の子のときウテメリン、マグセントマックスで点滴して入院してましたが元気な子が産まれましたよ!

• rapin

rapin

確かにそうですね!笑(ノ´▽`)ノ
    元気なお子さんが産まれて良かったです!とても安心しました。

• 8月25日
お星

私も31週から切迫早産で自宅安静となり、ウテメリン処方されました💦

動悸や手の震えがすごかったです😅最初は1時間半くらいしないとよくならなくて、飲んでからはずっと横になってました😭私は毎日内服しているとだんだん副作用は落ち着きましたが個人差あると思います💦

赤ちゃんには悪影響ないと説明を受けましたよ😌それよりも早産でまだ色んな機能が完成されていないまま産まれてからしまうほうが危険だと言われました😌

• rapin

rapin

震えすごいですよねー(>_<;)
    最初本当にビックリしました💦
    早く体が慣れて治まってくれたらいいなと思います(^^;
    私も先生から赤ちゃんには悪影響ないと聞いたのですが、ネットで調べてしまったがために不安になってしまいました。笑

• 8月25日