※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
お出かけ

赤ちゃんと3泊以上の旅行をしたことがある方、いらっしゃいますか?🤔9月…

赤ちゃんと3泊以上の旅行をしたことがある方、いらっしゃいますか?🤔
9月の最終週に、1歳9ヶ月になる息子を連れた3泊4日旅行を計画しています!
今まで1泊はあるのですが、3泊は初めてで、息子が途中で体調崩したりしないか少し心配です😅
何か体調管理で気をつけられたことや、準備しておいて良かったものなどありましたら教えてください!

ちなみに場所は名古屋から白川郷~高山~下呂に行きます!散策と温泉中心ののんびり旅です😌🍀
名古屋から白川郷までは車で4時間くらいかかります😅

コメント

さらい

赤ちゃんとは何ヵ月のことをおっしゃってるのでしょうか?

3ヶ月のときと4ヶ月のときに長野から五泊で沖縄いったり、長野から東京に3泊しました。

• マリマリ

マリマリ

ざっくりですみません😫💦
    うちの息子以下の月齢でも連れて行かれたことがある方いらっしゃるのかなと思って😁💦
    小さいうちから旅行されてたんですね!
    安心しました😌🍀ありがとうございます!😊🌸

• 8月23日
芳

旅行大好きでよく行きます!
必ず体温計、冷えピタ、解熱剤、ヴェポラップ、吐き気止め、常備薬を携帯して行きます!!楽しい旅行になりますように^ ^

• マリマリ

マリマリ

なるほど!冷えピタや解熱剤、あると安心しますね!😳
    吐き気止めは、赤ちゃんも飲めるものがあるんでしょうか?😳
    しっかり準備して、楽しみたいと思います!
    ありがとうございます😊🌸

• 8月23日
  • 芳

長男が胃腸炎の時にもらった坐薬の吐き気止めがあるので、解熱剤とセットで持ち歩いてます!
    9月末だと寒暖差もあるのですぐ羽織れる上着もあるといいですね^ ^

• 8月23日
  • マリマリ

マリマリ

病院でもらったものなんですね!市販薬だとなかなか難しいかもですよねぇ…🤔一応探してみます!
    そうですね!羽織ものも持っていきます😊

• 8月23日

海外でしたが特に気にしたことはなかったです(^^)
旅行となると生活リズムも狂うものだと思ってるので、スケジュール組みすぎずにしたくらいです😊
その年なら食事もある程度なんでもいけますし、オムツなど足りなくなれば現地で買えばいいだけですし♪

• マリマリ

マリマリ

海外も子連れで行かれたことあるんですね!😳
    素敵です😆✨✨✨
    ほんと食事は楽になって助かります😁
    スケジュールもなるべくのんびりで楽しみたいと思います😊
    ありがとうございます!🌸

• 8月23日
めにやん

我が家では一歳半頃に山梨県から東京に3泊4日で行った事あります😌
旦那の実家が北海道なので一歳頃も1週間北海道に旅行がてらに行った事ありました
体調管理に関してはおしっこの回数やうんちは普段と比べてどうかな?機嫌はいいかな?とかそこら辺は気にして見てました
車に長時間乗って騒いだり泣いたりする事がなかったです
ですがもし質問者様が心配であれば途中休憩をして車から降ろしてあげて少し自由に歩かせてあげたりするといいかもしれませんね✨
ずっとただ座りっぱなしなのは子供にとって楽しいものではないかもしれませんので
のんびり旅、楽しめますように

• マリマリ

マリマリ

車に長時間でも騒がないとは、おりこうさんですね!😆✨
    そうですね!なるべく休憩を多く挟んで、歩かせてあげたいと思います😊
    2人目が生まれる前の温泉旅行、ゆっくり楽しみたいと思います!
    ありがとうございます😌🍀

• 8月23日
ママリ

今月、8ヶ月の息子と3泊4日旅行しました😃毎日移動で、毎日違う場所に泊まりました。息子は体調こそ大きくは崩しませんでしたが、熱がこもったりしました😱柔らかいタイプの保冷剤、いざというときの解熱剤を持っていきました!

• マリマリ

マリマリ

やっぱり保冷剤と解熱剤必要ですね!🤔
    参考になります!
    うちも2箇所に泊まるので、ちゃんと息子が眠れるといいなと心配してます😅💦
    ありがとうございます!😌🍀

• 8月23日
ゆうか

息子と国内も海外も3泊以上の旅行をした事があります🙋
普段の常備薬に加え、小児科で貰った高熱用の熱さまし薬は持ち歩いたりしましたが、後は体調面では準備してしてなかったです。

おやつなども普段よりも多く用意しました。
いちばん活躍したのが、ポータブルDVDプレーヤーですね😂
渋滞🚗でグズったり、空港✈️で見せたり、食事中に早く食べ終わった後飽きたりしないように、とにかく色々な場面で見せました。
あとは旅行までの数日間は、感染症を防ぐ為に子供が多い児童館などは避けてました💦

• マリマリ

マリマリ

旅行いっぱい行かれてるんですね!😆✨
    うちも座薬あるので持っていこうと思います😁
    ポーダブルDVDは無いのですが、iPadに動画をいくつか入れて持っていこうと思ってます!
    車のヘッドレストに縛り付けてます😂笑
    そうですね!旅行前はなるべく家でおとなしくしていようと思います😅
    ありがとうございます😌🌸

• 8月23日