※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

12月に出産予定です。哺乳瓶や必要なアイテムについて教えてください。

12月に出産予定なのですが
12月生まれはこれが必要!これがあって便利だったよ!
などあったら教えてください💦
そろそろ準備しようと思ってるんですが、哺乳瓶も何処のがいいのか、最低何本用意しとくと便利か、など良かったら参考にさせてください!

コメント

ライナー

お尻ふきをあたためるものは頂きました!

• ♪

横から失礼します!
    お尻拭き温めるやつ頂いたんですが
    水分なくなってカラッカラになり
    お尻拭きは使い物にならなくなりました😢😢
    あまりオススメしないです😭😭

• 8月23日
se

うちはおしりふき温めるやつあって良かったなって思ってます!個人的な感想ですが(。-_-。)おしりふきが冷たくてぴくってなっちゃいます🤣
哺乳瓶は赤ちゃん本舗の店員さんにガラスの方が傷が付きにくくいいと言われて買いましたが、お出かけする時とか重たいし、案の定娘が落として割っちゃいましたし、プラスチックがいいかもです🤣最低2本はあったらいいです🤣

紬

おしりふきウォーマーはカビると聞き、お湯でコットンおしりふきを使ってました!
水分量も多いし、あったかいからうんちもとれやすくてよかったです!

たんたん

退院する時用のおくるみ(ブランケットでも可)は
退院したあともお雛巻きしたり使えるので
用意しました^^

哺乳瓶はガラス2(小と大)プラ2(小と大)で用意しました。
家に居る時はガラス。出先でプラ使ってました。

おしりふき温めるやつは
使ってません(笑)
1人目の時に買ったはいいんですが
すぐ水分なくなっちゃって💦
ものにもよるんでしょうけどね( ̄▽ ̄;)

肌着はコンビ肌着だけ買いました。
短肌着、長肌着だとお腹がめくれたり
中でゴワゴワになっちゃうので💦

ままり

1月でしたが( ´ᯅ` )

母乳実感の哺乳瓶は家でも産院でも😂落としましたが割れませんでした( ¨̮ )笑
哺乳瓶はとりあえず1本でいいんじゃないでしょうか( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

母乳で育てる予定なら1本か2本あれば良いと思います!私はガラスの200mlの哺乳瓶を2本用意しました😊
私の子も12月生まれですがおしりふきウォーマーは買いませんでした😅

さくら

1人目は9月だったのでそうでもなかったですが、12月は寒そうなので赤ちゃん用の肌触りのいいバスタオルを用意しようかと思ってます🌸
哺乳瓶は1人目混合で160?のものだけ購入してそれしか使いませんでした😊

🍑っ子

息子が昨年の12月生まれです。
皆さんが言ってるお尻ふきは、アカチャンホンポのあったかいでシュっていう霧吹きを買いました。
ウォシュレットみたいでティッシュでぽんぽんと拭き取れて大活躍でした。
哺乳瓶は完母なので買ったことがありません。
必要になった時に購入でも遅くないと思います。
あとは綿毛布とスリーパーと靴下とレッグウォーマーを買いました。