※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

子宮頸癌の検査で引っかかり、軽度だが定期検診が必要です。悪化する場合もあれば、自然に治ることもあります。

先月、不正出血のため病院にいったら子宮頸癌の検査に引っかかってしまいました。
先日最終段階の詳しい検査をしたところで、その前までの結果は軽度だからすぐにどうにかなるわけじゃないと言われました。
これからは定期検診になるみたいです!
やはり検査に引っかかると悪化していくのみなんですかね?
それとも自然になくなっていってくれる場合もあるんですかね?

コメント

沙羅

私も5年ぐらい前に引っかかったことあります(><)確か、Ⅲaっていう、治療が必要な1歩手前でした。それから、3ヶ月ごとに検査して、1年前の検査でもう大丈夫っていわれました!

不安ですよね…。安易にはいえませんが、なくなることもあります☆彡.。

• さっちゃん

さっちゃん

私もたしかそれだった気がします!!
    何年間なかったら大丈夫って感じなんですかね?😢
    ありがとうございます😭

• 8月23日
  • 沙羅

沙羅

そうみたいです(・∀・) 1年前の時には「不安だったらまた2年ぐらいしてから来てね」っていわれました☆彡.。

定期的にみてもらえばすぐに対応もしてくれると思いますし、大丈夫になるといいですね(><)

• 8月23日
  • さっちゃん

さっちゃん

そんな感じなんですね!少し安心しました!😢

• 8月23日

わたしも1度だけIIIaになったことがあります!そのあと3ヶ月後に再検査してIIr?になりました!
わたしもすごく不安になりましたが今すぐどうにかなってしまうようなことはないと思います!定期的に検査を受けていれば大丈夫だと思いますよ☺︎

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😢

• 8月23日
ちゃむ

子宮頸癌高度異形成で円錐手術しましたー!

軽度だったら自然治癒もありえます!
ただ、私みたいに進行してしまう場合もあります。

ただ、先生が言ってるみたいにすぐに手術が必要にはなりません。
軽度、中度なら様子見だったり、
薬処方されるとおもいます。

• さっちゃん

さっちゃん

薬って進行を遅らせるのですか?それとも原因を減らしていける薬ですか?

• 8月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

薬については担当の医師に確認してみてください。
    私は進行しすぎてたので、薬だしても意味ないしなーと言われたので、
    どういう薬かは聞きませんでした😭😭

当然ですが、タバコもお酒も身体によくない(進行させやすい)と言われ、あと
    規則正しい生活をして
    免疫力を高めると
    ヒトパピローマウィルスをやっつけてくれると言われました⚑︎⚐︎

感染してから発症するまでに5年だったかな?なんかそんな感じの進行がおそーーーいウィルスだそうです。

心配ですよね。。
    でも定期検査してれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 8月23日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!タバコお酒はやりません☺️
    気長に頑張ります☺️

• 8月23日