※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん🎀💍
その他の疑問

川崎市麻生区、多摩区にお住まいの方!母乳マッサージの上手な所ご存知な…

川崎市麻生区、多摩区にお住まいの方!
母乳マッサージの上手な所ご存知な方いらっしゃいますか?
よろしければ教えて頂きたいです(;´Д`)

また、おっぱいが楽になる方法がありましたら是非教えてください😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

多摩区在住です🐣
マッサージが上手なところは分かりませんが、登戸の鈴木産婦人科ならマッサージをしてくれるようです!

楽になる方法ですが
もし、しこりがあればしこりのある部分から乳首に向かって指を動かしつつその対局線にも指を置いてつまむようなイメージでマッサージをすると楽になります😊
乳腺炎っぽい感じでしたら乳首に当たらないように冷えピタを貼ったり、キャベツ湿布をして
葛根湯とカロナールを飲むと楽になりますよ💦
私も生後1ヶ月の娘がいて、既に2回乳腺炎になりました😂
里帰り中で地元の病院の母乳外来にも行きました💦

• ちゃんちゃん🎀💍

ちゃんちゃん🎀💍

長々と詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    ぜひ試してみます!

• 8月23日
つぐみ

おっぱい詰まって多摩区のいなだ助産院にお世話になりました〜〜。
詰まりを取るのは痛かったですが、取り切れるまでしっかりマッサージしてくれました。桶谷式だと次の時間の予約があるので取り切れなくても1時間で終わってしまいました。