※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AHK
産婦人科・小児科

浦添市の小児科クリニックに通われている方、お話を聞かせてください。

いつもお世話になっております。

沖縄県の小児科について質問です。
浦添市牧港にあるまちなと小児クリニック、または浦添市経塚にある向井ワラビークリニックに通われてる方いらっしゃいますか?

先生や看護師さん、病院の雰囲気など教えていただきたいです^^

コメント

まま

どちらも通院した事あります。
新しい病院は、向井ワラビーでネットで予約が出来たと思います。
まちなと小児は、窓口受付になります。どちらも看護婦さん、先生共に優しいですよ。雰囲気は、向井ワラビーの方がやはり新しいのでいいと思います!

• AHK

AHK

詳しくお答えしてくださりありがとうございます😊
    自宅から近いこともあり、かかりつけの小児科を探していたので助かりました。

• 8月23日
Rin

向井わらびーに通ってます!
先生も看護師さんも優しいですよ(^^)

ネットで予約出来て、順番が近くなると電話等で呼び出してくれるので、病院で長時間待つことがないのでいいですよ♪

みね

向井ワラビークリニックに通ってます🙋🏻‍♀️
病院も綺麗で先生も、看護師さんも優しく丁寧でおススメです!

ママリ

まちなと小児科行ったことあります!
先生はおじいちゃん?みたいな方で
人見知りが激しいうちの子も
泣くことはなく
診察も早かったです!

ただ
受付?会計?の方で
一人無愛想な方がいて
窓口なのにと思いあまりいい気持ちはしないまま帰ったイメージです😅💦

ぷり

まちなと小児科へ通ってます🙌
先生も看護師さんも受付の方もとても優しく、アットホームな感じです✨
鼻水と痰の吸引で1か月近く、
ほぼ毎日行ってましたが
子供の名前を覚えてくれたり
吸引している間にお会計を済ます事が出来たり。
またお会計時に薬局へ処方箋のFAXも希望すればやってくれます😊

受付は先着順ですが
午前中のうちに午後の受付が出来たり、先に受付して一度帰っても、受付した順に呼ばれるので、待たずに診察してくれます♬

ちゃる

向井ワラビーに行きましたが…娘には合わない薬を出されて大変でした😅

みの

向井わらびークリニックに一度受診しました。雰囲気のいい医院でした。でもエレベーターから降りると直ぐに靴箱があって履き替えたりしたので、ひとりで抱っこして連れていったときには大変でした。トイレもやっぱり履き替えだったので😅

AHK

まとめてのお返事、そしてお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
あれから息子が入院してしまいましてなかなかお返事が出来ず、今日に至りました💦

まちなと小児クリニックで診てもらっても良くならず…その日の夜に入院という形になってしまいました😭
向井ワラビークリニックはまだ行ったことがないため、次はそちらで受診したいと思います。
みなさん、ご回答くださりありがとうございます!