※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
家事・料理

専業主婦のお母さん方、買い物頻度教えてください!なるべく食費を抑えた…

専業主婦のお母さん方、買い物頻度教えてください!

なるべく食費を抑えたくて悩んでいます(*_*)

わたしは2日おきに娘の散歩がてら買いに行って頑張っても家族3人で、月25000円〜3万以内です。
なるべく新鮮な方がいいので!2日おきにいっています!

1週間まとめて買う方の意見をきくと、安く済みそうですが、結局あれ足りない!これ足りない!などなりそうでどうなのかな〜と🤔

いろんな意見お待ちしてます!

コメント

りえ

私は1週間の献立を
たてて必要な食材をメモして
から買い物にいきます🙆‍♀️
無駄な買い物しなくて
済むので節約になります🙆‍♀️

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

私もだいたいメモして行くんですが、
    安いのを見つけるとやっぱこの料理にしよう〜って変えてしまって違う献立になってしまいます😂

• 8月23日

週一で特売日に行ってます🙋🏻‍♀️
あーあれがないな、、って思うこともありますが何か違うもので代用したりその材料なしでやったりって感じで買い足すことはできるだけせずに手元にあるだけでやるようにしてます😊😊
案外やってみたらなんとかなりますよ!急なご飯のリクエストとかあれば厳しいかもしれませんが、旦那にはこれとこれとこれが作れるけどどの献立がいい?って感じで聞くようにしてます(笑)

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

そうなんですね!、週一にしたいですけど、車ないので厳しいんです😖

• 8月23日
青のり

まだ旦那との2人家族ですが25,000〜30,000円です😅私も2〜3日に一度、多い時は2日連続で行くときもあります。
1週間分まとめての購入もチャレンジしましたが、一汁三菜以上と決めているのでやってられなくなりました😭私には合わなかったようですw

結局長持ちする野菜は1週間おき、鮮度が気になる野菜は2〜3日おき、生ものは2日に1回ぐらいの頻度になっています😳

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

そうなんですね!一汁三菜以上はすごいです😳毎日豪華ですね!魚は新鮮なうちに食べたいですし、私はその時点で1週間チャレンジ失敗です😅

• 8月23日
ちゃぼ

私は週2回買い物に行っています。

1回目に肉や魚などの大まかな食材を買って、2回目に牛乳やパンなどを買い足す感じです。

あと、たまに夜20時頃にスーパーに行くと、肉や魚などが安く買える時があるので、節約になっています。

ちひろ

火土とか週に2回です