※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasuyo
産婦人科・小児科

しんどう小児科と井上四郎小児科医院、どちらがおすすめですか?雰囲気や対応を知りたいです。

福岡市城南区に引っ越し予定の生後1ヶ月ママです!
かかりつけの小児科を探していて、家から近いのがしんどう小児科と井上四郎小児科医院なのですが…どっちがいいでしょうか?
行ったことがある方、雰囲気や対応などどんな感じか教えて欲しいです(>_<)

コメント

みいかんママ

普段のかかりつけは別のところなのですが、お盆に上の子が体調崩したのでしんどう小児科に行きました。

先生はとても優しくて、受付の方や看護師さんも優しかったです。

今週からネットで予約できるようになるのと、時間外でも夜の12時までであれば電話をすれば先生が対応してくれるそうです。

• yasuyo

yasuyo

へー!ネット予約できるの便利ですね(*^^*)時間外対応も安心です♪
    しんどう小児科が一番近いので、一度行ってみます!ありがとうございます!

• 8月24日
ちぼぼぼぼー

井上四郎小児科に行ってます。
とてもキレイで、先生も物腰柔らかな優しい先生です。
患者さんはそこまで多くないので、診察も早く助かってます!

しんどうさんは行ったことないですが、テレビにもよく出る有名な先生ですよね!どちらも良い小児科だと思いますよ〜!

• yasuyo

yasuyo

井上四郎小児科いいところなんですね!診察待ち少ないのは有難いです(*^^*)そしてしんどう小児科も有名とは知りませんでした!しんどう小児科の方が近いので一度行ってみて、雰囲気合わなければ井上四郎小児科に行ってみます!ありがとうございます♪

• 8月24日
かちこ

地元ですが、しんどう小児科に行ってました😄
予防接種もやってるので行きやすいと思いますよ🤤

• yasuyo

yasuyo

ありがとうございます!まず予防接種を受けることになると思うので、安心しました(*^^*)一度行ってみます!

• 8月24日
キキララ

しんどう小児科に通ってました!
物腰の優しいおじいちゃん先生で大好きなのですが子供の治癒力を信じるタイプの先生で同じお薬しか出してくれず悪化して肺炎になってしまい
そっから病院を変えて長丘のせき小児科にかよってます💦

• yasuyo

yasuyo

そうなんですか(>_<)合う合わないがあるんですね!うちも一度受診してみて、せき小児科も含めて検討したいと思います!ありがとうございます♪

• 8月24日

私自身小さい頃から城南区に住んでいるのですが、井上四郎小児科に通っていました!
小さいながらにすごく優しい先生だったことを覚えています!
小学校の健康診断?のときも井上四郎先生でかかりつけだったためか○○ちゃん久しぶりとか話しかけてくれるような先生です!
看護師さんも昔からいらっしゃる方もいてベテランな方が多いと思います!
みなさん気さくでいい先生と看護師さんです(^-^)
私の周りではみんな小児科だと井上四郎小児科かしんどう小児科どっちか!って感じでしたよ!
私は今も城南区なので子供が生まれたら井上四郎小児科に行こうと思っています😉

• yasuyo

yasuyo

城南区ではどちらも評判の小児科なんですね(*^^*)貴重な情報ありがとうございます!!娘も城南区の小学校に通うことになるので、地域密着な雰囲気だと安心します♪

• 8月25日