※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吐いて、ゲップが上手く出せずに手足をバタバタさせてビックリしている。病院に連れて行くべきか心配。体温は36.6度。

母乳を飲んで吐くって事が今までに無くて
今日初めて5回くらい吐いて、ゲップも上手く出せない子で今は、吹き出して勝手に寝ちゃったけど。。
眠い❷って仕草はしてたけどいつも以上に手足バタバタしてビックリ!!

こーゆー時は病院に連れてった方がいーの?
熱は36.6だった😊😊

コメント

さっちん

ゲップが出せないのが問題でしょうね。
吐き方も普通に吐いちゃってるのなら問題ないです。
噴水のように吐き、とにかく不機嫌、熱もあるなどいつもと様子が違ったら病院へ行ってあげてください。

これはあくまで個人的な意見ですが、言葉使いは聞いてる身なので丁寧語で質問された方がいいと思いますよ

ゆきママ❀

吐き戻りの量はどのくらいですか?
飲んだ分全部くらいの勢いでしたら、水盤補給とかできてないと思うので病院行きますかね🤔

量がそうでも無いのなら、熱がないからとりあえず様子見しますかね🤔

グズって機嫌が悪そうだったり、下痢をしている。など、他に症状はありませんか?

• ねちこ

ねちこ

今も、母乳上げたらつぅーって吐きました😭😭
    なんでですかね?熱はないです!
    下痢はしてません。。他に異常はないんですよ😭😭

• 8月23日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

ゲップと一緒にこみ上げて出てきちゃうんですかね🤔
    まだ、今時期だと胃の蓋がしっかりしてないので体制によっても戻ってきちゃったりしますしね💦

熱もなく、機嫌もよく、排泄も大丈夫なんですよね?
    んーもうしばらく様子見て全然飲めてないようだったら病院ですかね💦

• 8月24日
ねちこ

熱もない、機嫌もいい、排泄も大丈夫です!!上手く飲んでるから出ないんだよ?って旦那には言われますけどね👍👍なんだか、出な過ぎて心配で😥
吐く時と吐かない日がありますね😱😱上手くゲップでてるからですかね?(´•ω•̥`)
今日も、吐きました😭
咳も出ました!!
でも、今はケロッとしてます✋😄