※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

赤ちゃんの目の透明な目やにについて心配です。大人でも見られる透明なやつは何でしょうか?

赤ちゃんの透明の目やに?が心配です😭毎日のように目の中に大人もたまにあるびにょんて感じの透明のやつありますよね?赤ちゃんの目やになんでしょうか💦?

コメント

不眠症ねこ

赤ちゃんは鼻涙管っていう管が狭いので目やに出やすいですよ😃
寝起きに目やにが固まって目が開かないくらいの量なら、産んだ産院で一旦相談されたほうがいいかなと思います😌

ママリ

うちの子も生後2ヶ月くらいまで片目だけ目やにがいつも出てました。
白っぽいびにょんてしやたつで、乾くと黄色っぽくなります。

前の方が仰ってるとおりですが、目が開かなくなるくらい目やにがでたら、小児科行ってください、と1ヶ月検診で言われました!
生後2ヶ月くらいになって、突然ピタッと目やにが止まりました!
涙管が太くなったのかなぁと思ってます☺️
目やにが出てた時は、「クリーンコットンケア 赤ちゃん」ていう産院で貰ったコットンでお目め👁のまわりを拭いてあげてましたよ☺️