※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

そんなに仲良くないむしろ仲良くない知り合い程度の女の人が旦那さん結…

そんなに仲良くないむしろ
仲良くない知り合い程度の女の人が
旦那さん結婚式に誘ったそうです。


あたしは現在2人目妊娠中で7ヶ月です。

その結婚式は11月にあり、あたしは臨月に入ります。


結婚式なのでお祝い事、断られるとすごくやな気持ちに
なることも十分わかっているし、
あたしの口からやめてほしいと言いにくいところです。
でも臨月だし、、とも思ってしまいます、、
仲良くないならなおさら行く必要を感じない、、


なんなら臨月だしそんな仲良くないからと
旦那さんの口から断る的なことを言って欲しかったのに、
行く気満々な旦那。

行きたい理由としては、その人を祝福するというより、
その人が呼ぶ男友達が旦那さんの友達で、
仲良いし行きたい!とゆう方が大きいかと思います。


つい最近あった結婚式にきてた人たちが
ごっそりその女の人の結婚式にくる感じかと思います。
同窓会的な感じで懐かしかったのでしょう。

共通の友達が仲が良いだけで、
新婦と旦那は別に仲良くありません、、

行く意味あるのかな、、でも結婚式だし、誘ってくれたし、断るのもなんだかなと思うのですがみなさんなら臨月だとしても行っても良いよと言いますか?

コメント

あお

二次会無し、飲酒無し
っていう条件はつけられませんか??

それが条件付きでいいならOKですかね💦お金ももったいないし、臨月で何があってもおかしくないのて本当は行って欲しくないですが…。

さらさんだったら行けない訳ですし、そこは夫婦平等に考えて欲しかったな、というのが本音ですけど😓

  • さら

    さら

    飲酒なしは絶対厳しいってゆうかと思いますね、、、
    して欲しくないですが、、
    もしもの時はどうするんだって話です。
    二次会なしは納得してくれてはいます。

    • 8月22日
mamari

全然意味がわからない結婚式ですね💦ましてや、新婦側からの招待😅
行く必要ないと思います。
知り合い程度なら、お金がもったいない…笑

  • さら

    さら

    ほんとにお金がもったいない、、
    行く必要性を感じないこと結婚式行きたい理由は新婦側の呼ばれる友人達に会いたいだけ、、

    • 8月22日
ポンポン

私はまぁ…そこまで旦那を頼りにもしてなかったし毎日仕事で居ない時は居ないし、プライベートな用事も全部OKにしてました。
でも家にいる時に急遽車を出さないと!ってなったら困るので旦那みずから家呑みだけは自粛してました。

  • さら

    さら

    自粛してくれるだけマシですよ、、

    • 8月22日
izu

ほんとお金がもったいない!

  • さら

    さら

    ほんとにそうです。
    頭悪いんですかね?

    • 8月22日
ひな

お金もったない無くないですか?😣
男友達に会いたいのなら、飲み会なり他の手段でもっと安く集まってほしいです、、笑
臨月ということなので、結婚式場が遠ければ却下ですね。あとはのまない・二次会もなし、門限ありという条件つけます!

  • さら

    さら

    結婚式場が遠いことはありません!
    県内です!
    飲まないという条件だけは認めてはくれないかと思います。

    • 8月22日
はる

お金もったいない。
新婦からの招待も納得いかないし。
男友達とあいたいならふつうにプライベートであえばいいはなしだとおもいますし。
いく意味とおもいます。

酒飲まない、二次会とかいかない
携帯頻繁にチェックしてもらう
がまもれるならいけば?ってかんじですかね

  • さら

    さら

    酒飲まないは納得してもらえそうにないですね、、、

    • 8月22日
  • はる

    はる

    えーならいかないでくれるってかんじです。結婚式ある日は
    臨月だけど、予定日間近あたりなんでしょうか?だとしたら旦那さん
    さらさんのこと考えてないきもします。のでわたしより、結婚式のほうが大事で自分の欲には勝てないんだねっもうなにも言わないすきにして
    ていっちゃいますね。私なら
    間近じゃなくても臨月はいったら
    お酒は飲まないでほしいものですね

    • 8月23日
  • さら

    さら

    臨月間近ではないです、
    3週間後予定日って感じです。

    • 8月23日
  • はる

    はる

    3週間後なんですね!
    もう一度、行ってほしくないなら
    旦那さんに伝えてみた方がいいとおもいます

    • 8月23日
さとみっち

新婦が男性を招待するって、何だか非常識ですね💦
ご夫婦でならまだ分かりますが、新郎に失礼だと思います。

  • さら

    さら

    非常識だとは思いませんが、
    別に仲良くない旦那を誘う必要性は感じません、、、
    ご祝儀目当てかな?
    旦那さんは自分の時結婚式にも二次会にも呼んでないくらいなので

    • 8月22日
yu

お金がもったいないです笑
3万もあれば、たくさん欲しいもの買えますよね!
すぐ帰って来るとはいえ、
なんかあったら!と不安で仕方ないと思います。

私なら重いかもしれませんが行かせません😔!
しかも旦那だけなら尚更です笑笑

  • さら

    さら

    そもそもこんなに悩みたくありません、
    旦那さん自身が断ってほしいです。

    • 8月22日
  • yu

    yu

    そうですよね!

    聞く前に断ったからって言って欲しかったですね🙏

    • 8月22日